騙されるな!一宮のプロが教える悪徳業者の対策!!対策編

  • 投稿日:2017年 11月29日
  • テーマ:


悪徳業者が多い外壁塗装業界。その現状としては、顧客が素人で知識が薄いため騙されやすいというものでした。しかし知識をつけるのは手間もかかりますし難しい用語も多いですし、面倒ですよね。
そこで今回は悪徳業者に引っかからないためのポイントをご紹介します。

1、基本的に訪問販売は警戒せよ!
悪徳業者で最も多い手口は訪問販売です。なぜなら、訪問販売は素人に不安を与えやすく、考える時間を与えないため有効な手段だからです。

2、地元や知り合いの業者に依頼!
一番信用できて一任できる地元の業者に依頼する事です。地元の業者ならば評判も聞くことができて安心できます。同じ理由で知り合いに紹介してもらった業者も信頼できるでしょう。

3、その業者はちゃんと説明できるか
塗装工事は分かりにくく工程も多いです。優良企業であれば工事内容を見積書で細かく提示し、またこちらの質問に対して分かりやすく説明してくれます。

4、相見積もりを取る!
間違いない見積書を判断するには2、3社の業者に見積書を作成してもらうことが重要です。数社を比較することで共通性や違いが見えてくるため、最適な工事を判断することにつながります。

いかがでしたか。一部の悪徳業者の存在で迷惑している現状ですが、しっかりと対策をすれば被害を防げます。塗装をお考えのあなた、対策はできていますか?


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え