愛知県一宮市にてトイレ交換リフォーム工事が完工いたしました。

  • 投稿日:2017年 11月15日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。





秋本番、紅葉シーズンに差し掛かり爽やかな秋晴れが続いておりますが、
皆さんは紅葉の名所なんかにお出かけされましたか?
愛知県豊田市の紅葉名所、『香嵐渓』に仕事の休憩がてら、毎年車を走らせますが、
今年はありがたい悲鳴でなかなかそんな時間も取れないくらい忙しくしています。

本日もハウスメンテナンス稲沢店から施工ブログをお届けします。
本日の施工ブログはトイレ工事をお送りします。

トイレ 施工前

トイレ 施工後

皆さんはトイレ使ってますかーー?
まぁ9割9分の方は使ってますよね(*´ω`*)
現在23時20分を過ぎましたので、こんな意味のないカラミも多めにみて下さい。

トイレってどれくらいの使うもんなの?
的な質問をよくお客様から聞かれます。

トイレは本体もタンクも陶器で出来ています。
お家にあるお皿でこれ昔から使ってるよね的なポジションのお皿って20年選手ぐらいじゃないですか?

大昔の中国の沈没船からお宝が出たってニュースは大体陶器です。
トイレもそんな陶器ですので、使おうと思えば50年でも100年でも使えると思います。
けど落ち切らない汚れが残るのでさすがにそこまで使う人はいないですよね。

トイレは陶器以外の部材ももちろん使ってます。
これは経験からくるだいたいの年数ですが、漏水を防ぐためのパッキン類は10〜20年で劣化が進み
交換になります。

今や取り付けるのが当たり前になった機能便座(ウォシュレットやシャワートイレといったもの)は
10年前後で故障や漏水するケースが多い気がします。

そんなこんなで僕らに交換修理のご依頼があるのは、トイレ設置から10〜15年ぐらい使用した方からの
お問い合わせが多いです。


今回のお客様も新築の頃からそろそろ15年。
壊れる前に交換しようとご相談いただきました。
お客様とメーカーさんのショールームを見てまわり、LIXIL社製のアメージュZ&シャワートイレNewPASSOを
採用する事に。

LIXIL社のトイレといえば、CMでも流れていますアクアセラミックが秀逸なトイレです。
あっ!トイレだけにCM流れてます。
、、、23時40分を過ぎましたので、これも水に流して下さい。



トイレだけに、、m(_ _)m


アクアセラミックは汚れが極端につきにくい、トイレ用陶器の決定版みたいな陶器です。
本当にオススメですよ。
少しでも気になった方はぜひLIXIL社のホームページをご覧下さい。


そんなこんなでそこそこ文字数も稼げましたので、今日はこの辺で。

クッションフロアー 施工前

クッションフロアー 施工後


トイレ 施工前

トイレ 施工後


クロス タオルハンガー 施工前

クロス タオルハンガー 施工後


今回の施工も無事完工できました事、施主様の多大なるご協力に本当に感謝いたします。


水廻りリフォームのご相談、漏水修理のご依頼、家屋健康診断など、リフォーム工事をお考えの皆様、
まずは何でもご相談下さい。

ハウスメンテナンススタッフが専任スタッフがお客様のニーズに合わせた最善の選択で、
お客様の大切なお家ごと笑顔に致します。





この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え