稲沢市で谷板金の施工を行いました。

  • 投稿日:2017年 11月29日
  • テーマ:



谷板金とは屋根の谷部分にある板金です。

谷板金施工

まずは瓦をめくります。

谷板金施工

すると板金が見えてきます。


次に板金をめくります。

谷板金めくり

板金の状態をみてめくるか重ねるかを決めますが
ここは鉄の板金で錆びが広がっていたのでめくることにしました。
板金をめくってみると板金の下だけルーフィングとゆう防水のシートがありませんでした。
なので板金の下部分だけルーフィングを入れました。

谷板金ルーフィング

その後板金を加工していきます。

今回ははステンレスの板金を使用しています。

もともとの鉄の板金でしたがステンレスは鉄より錆びにくく耐久性にすぐれています。
特に谷板金は屋根の雨水を受けるところになるので錆びにくいステンレスのほうがいいですね!


板金を加工したら板金をいれて最後に瓦を戻して作業終了です。


谷板金施工

板金が劣化して錆びたり穴が空いてしまったりするので
早めのメンテナンスでお家も長持ちします。


お家の屋根の形によって谷があるお家とないお家もあるのでわからないことがあればハウスメンテナンスまでご相談下さい。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え