どの塗料にすればいいの? 外壁塗装に使う塗料を比較!シリコン塗料編

  • 投稿日:2017年 12月 4日
  • テーマ:


外壁塗装の塗料の種類は実に多種多様...一体どれを使えばいいかわからない!そんなあなたへ、塗料の種類やそれぞれの特徴をまとめてご紹介!
まず塗料は主に、含まれている樹脂成分によってその価格や耐用年数が変わります。本コラムでは、それぞれの塗料の特徴を費用対効果などを踏まえてどんな塗料を選ぶべきかをお話ししていきます。今回はシリコン塗料についてです。

1、シリコン塗料の特徴
シリコン樹脂系の塗料は耐久性が高く、汚れにくいのが特徴です。耐久年数は10年から15年程、値段は二階建て一般住宅でおよそ87万円あたりとなっています。これはとてもコストパフォーマンスがいい方なのです。外壁塗料は安すぎるものを使用すると、耐久年数が短くなりかえって費用がかさむ結果になります。その点シリコン塗料はまさに丁度いい耐久年数、機能を兼ね備えた塗料と言えます。

2、迷ったらシリコン塗料!
今の外壁塗料業界としてもこのシリコン塗料は主流で、これにしておけば間違いないです。ただし適切な塗料はご住まいの立地、気候また予算によって大きく変わります。そこで一宮市にお住いの方は株式会社ハウスメンテナンスにぜひご相談ください!無料診断したのち最適なプランを考察いたします。

いかがでしたか。シリコン塗料は防汚機能に優れコストパフォーマンスも良いというまさにイチオシの塗料と言えるでしょう。次回も他の塗料の特徴についてお話ししていきます。


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え