小牧市にて屋根の谷板金の施工の工事を行いました。

  • 投稿日:2017年 12月13日
  • テーマ:



先日小牧市で谷板金の施工をしました。

屋根谷板金 施工前

屋根谷板金 施工前

まずは瓦をめくります。

屋根谷板金 めくり

屋根谷板金 めくり

瓦をめくるのに棟も少し解体しないといけないため棟尻も板金で巻きました。

谷板金はお家によって形やサイズが変わるため現場で加工します。

屋根谷板金 施工後

今回はもともとが銅板だった為ステンレスの板金を重ねて取り付けました。

屋根谷板金 施工後

板金を加工する際は手を切らないように注意します。
瓦を戻して谷板金は完成になります。


そのあと解体した棟を復旧して
棟尻の板金を加工して取り付けていきます。

棟の中から銅線をだして縛って固定します。

棟尻も漆喰より板金のほうが長持ちします。

とくに谷のとこの棟尻は雨もあたりやすく板金のほうが安心ですね。


お家によっても施工方法が変わるので気になることがありましたらハウスメンテナンス0120-979-994まで連絡下さい。
この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え