一宮市にて和室改修のリフォーム工事が完工いたしました。

  • 投稿日:2017年 12月14日
  • テーマ:


毎日びっくりするぐらい寒い日が続いてますが、木枯らしが強く吹いた本日、今年の漢字が発表されました。

今年の漢字は『北』。

僕個人は北のイメージってあの国しか思いつかなかったんですが、
ニュースを見ると北海道でジャガイモ不足によるポテトチップス販売ストップ、
プロ野球では日ハムの大谷選手移籍、代わりに清宮君が入団、
競馬のキタサンブラックなど、たくさん『北』にちなんだ事があった一年でしたね。


今年の僕のブログもあと数回。
本日もハウスメンテナンス稲沢店からお届けいたします(*´∀`*)


本日のブログは和室改修リフォーム工事です。
一宮市にて、以前からお世話になっておりますお客様に、
ご友人がリフォーム工事をご検討されているとご紹介いただき今回の和室改修をスタートしました。

内装改修はどんなリフォームがご希望か将来的にどういった生活をお考えなのか、
施主様にとっての使い易さや便利さとは何かをしっかりとヒアリングする事が第一歩です。


今回の工事は将来1階の和室を寝室として使いたいとのご希望をいただきお打合せをスタートしました。

・畳をフローリングにしてベッドを置けるように。
・クロスは左官仕上げの聚楽壁からお手入れの簡単なクロス仕上げに。
・6畳のお部屋にテレビ台を置くと場所を取るので、壁掛け設置もできるように。
・押入れからクローゼット仕様に、収納力も上げたい。
などなど。

【施工前の内装写真】

和室改修 施工前

和室改修 施工前

和室改修 施工前

和室改修 施工前

和室改修 施工前

和室改修 施工前

和室改修 施工前

和室改修 施工前


船底天井に桜貼丸太を竿縁に使用してあったり、
くれ縁廊下に面しており4本引きの間仕切り戸を開けると綺麗にお手入れされたお庭が楽しめるお部屋でしたので、
洋室として使用するのではなく、和室の造りを活かして和モダンな仕上がりをご提案しました。

付け柱や付け鴨居など和室の特徴的な木部を着色し直し、
建具には洋モク柄の面材を仕様、光沢のあるフローリングを採用して、櫛引模様のクロスを貼りました。

【施工後の内装写真】

和室改修 施工後

和室改修 施工後

和室改修 施工後

和室改修 施工後

和室改修 施工後

和室改修 施工後

和室改修 施工後

和室改修 施工後

施主様のご希望をしっかり取り入れたイメージ通りの仕上がりになりました。


今回の施工も無事完工できました事、施主様の多大なるご協力に本当に感謝いたします。

各種バリアフリー工事のご相談、増改築工事、今後の生活に合わせたプランニングなど、生活向上リフォームをお考えの皆様、まずは何でもご相談下さい。

ハウスメンテナンスの熟練スタッフがしっかりと現地調査からご希望をヒアリングさせていただきプランニングをご提案、ご納得いただけるまで修正、再提案をさせていただきます。


外装リフォームをお考えの方は稲沢店ショールームにも是非一度お越し下さいませ。
この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え