増築なし!リフォームでお風呂を大きく出来ます!

  • 投稿日:2018年 1月 8日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。



あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始はみなさんゆっくり過ごせましたか(*^^*)?
早速3連休ですね!
ハウスメンテナンスは3連休も元気にお仕事です♪

一宮、稲沢方面にはとってもお得なチラシを折り込ませて頂きました!
有難い事に年始から沢山のお問い合わせを頂いていますm(__)m
限定と記載のある物でもまだ残っている物もあります♪
引き続き、お問い合わせお待ちしております(^^)/


さて、本日は浴室のリフォームついてです(^^♪

もうちょっとお風呂が広かったらなーーなんて思った事ありませんか?
増築しなくてもリフォームでお風呂を広くする事が出来るんです!!!

なぜかと言いますと、、、
通常のユニットバスの裏側には、配管のためのスペースが設けられています。
最近は、この配管スペースを極力少なくし、その分浴室や浴槽を広くする工夫がされています。

配管スペースのスリム化により、幅、奥行きともに5-10㎝ほどのサイズアップが可能です。
たった5-10㎝??と思うかもしれませんが、たった10㎝でも浴室はかなり広く感じます。

TOTO ひろがる お風呂

こちらは、TOTOのマンションリモデルタイプの<ひろがる>です。
浴槽が足元に向けてシェイプされているので、洗い場も広くなります。


また、専用の出窓がついたユニットバスもあります。
出窓部分を使って浴室や浴槽を拡大させる事が出来ます。

ノーリツ HIROY お風呂

こちらは、ノーリツのYupatio HIROYです。

こちらのタイプなら浴室全体は、約40㎝もサイズアップ出来ます♪
0.75坪のお風呂が1坪に\(^o^)/
洗い場は広くなり、浴槽もゆったり足を伸ばして入れますね(^-^)


ノーリツ HIROY お風呂

壁面を出窓として張り出すので、浴槽内部に段差ができます。
この段差が脚を乗せたり、また半身浴用のベンチとしてもピッタリ(^-^)

こちらは戸建てに限りますが、隣家の敷地まで60cmあれば設置できます。
さらに、出窓によって大きな窓にすることができるため、日の光を取り込めます(*^^*)


間取りによって取り付けできない可能性もありますので、一度、現地調査をしてみて
くださいね!







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



2月24日(土)、2月25日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装の窓口