冷え性の方必見!自宅のお風呂がミストサウナに!

  • 投稿日:2018年 1月12日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。

こんにちは(^^)/
毎日寒いですね。
そんな寒い日に!冷え性の方にオススメをご紹介します。

ミストサウナです(^^)/

ミストサウナとは、浴室に温水を霧状に噴出させ、そのミストでサウナ効果を得るものです。
銭湯などにあるドライサウナと比べて浴室の温度があまり高くならないため、体への負担が低く
肌にも優しいと言われています。
ミストが全身を包み込むので低温でも発汗でき、体の芯までポカポカと温めます。

misutosauna.jpg

ミストサウナを取り入れる場合は、ミストサウナ機能付きの暖房乾燥機を設置する方法が一般的です。
天井設置タイプ壁掛けタイプの2種類があります。


天井設置タイプは、浴室暖房乾燥機を浴室の天井裏に埋め込むように取り付けます。
出っ張りがなく見た目がすっきりしますね。
ただ、浴室の天井の給排水と換気ダクトの工事が必要です。

ミストサウナ 天井設置

壁掛けタイプは、エアコンのような機器を浴室の壁に設置するだけなので、大がかりな工事はいりません。
現在使っている浴室に簡単に取り付ける事が出来ます。

ミストサウナ 壁掛け ドライホット
こちらはリンナイのドライホットです。


他にも浴室暖房乾燥機の設置をせずに、ミストサウナだけ取り付ける事も出来ます(^-^)
浴室の壁に手軽に取り付けられ、上下スライド、左右回転も可能です。
ご家族の身長やお好みの位置で使用出来ます。
すぐにミストサウナを楽しみたいという方にオススメ(^^)/

ミストサウナ 手軽
ノーリツのかんたんミストです。
こちらは、なんとアロマオイルをいれてアロマセラピーも出来ちゃいます♪
アロマ効果で更にリラックス出来ますね!

他にもオススメなのがPanasonicのiミストです。
Panasonic iミスト 

こちらの特徴は、うるおいモードサウナモードです。

うるおいモードは、やや低温で髪や肌のケアに向いています。
お家のお風呂がまるでエステのようになりますね。
毛穴の汚れも取りやすくなり、肌への負担も減りそうですね!

サウナモードは通常のサウナのように汗をかいて楽しむ事ができます。
ドライサウナのように息苦しくなく、手足の先までしっかりと保温します。
入浴後も温かさが持続します。

iミスト

ミストサウナには、霧状のスプラッシュミストと目にみえないマイクロミストがあります。
スプラッシュミストは、短時間にスムーズに汗をかく事ができます。
水の粒がやや大きく霧雨に打たれているような感じです。
マイクロミスト超微粒子のミストなので、濡れにくいのが特長です。
テレビや読書も出来ます。湿気で本がシワシワになる可能性はありますので注意してくださいね!

機種によって、どちらか、または両方使えるものもあります(^^)/
その日の気分や使い方に合わせて選べるのもいいですね。

気になるコストですが、30分くらいの使用で約30円~40円くらいです!
お財布にも優しいので、毎日使っても安心ですね(^^)

お風呂のリフォームの際に、ミストサウナも一緒に検討してみて下さいね♪
設置については、お家によって条件がありますので、一度現調してもらってくださいね!





そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



2月24日(土)、2月25日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装の窓口