お掃除簡単♪お手入れしやすいトイレの床材をご紹介します。

  • 投稿日:2018年 1月22日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。

今日はトイレの床材についてご紹介します♪
トイレの床材には、様々な種類があります!
トイレは汚れやすいので、やっぱり掃除がしやすいものがいいですよね(^-^)

トイレのリフォームの時、他の部屋と同じにしたいとの事で、フローリングを希望される方、
結構多いです(*^^*)
ですが、フローリングは木なので水に弱くアンモニアや洗剤などがつくと傷んでしまいます。
トイレは他の部屋と違い、痛みやすいという事を頭に置いて選ぶといいですね!

しかし、最近ではトイレなどの水回りにも使えるフローリングがあるんです( *´艸`)

トイレ用 フローリング Panasonic

PanasonicのアーキスペックフロアーA サニタリー用です。
表面に特殊な加工をしてあり、水やアンモニアに強いのが特徴です。

トイレ用 フローリング Panasonic

水などの浸入による表面の変色がほとんど生じません。
汚れがつきにくく、拭き取りやすい表面仕上げになっています。

トイレ用 フローリング Panasonic

柄も石調の物もあります♪


また最近では高機能なセラミックタイルも人気です♪

トイレ 床 タイル ハイドセラ

ハイドロテクト+大型セラミックのTOTOハイドロセラです。

トイレの気になるニオイは、尿素によって発生するアンモニアです。
光触媒を利用したハイドロテクトの抗菌効果で、アンモニア濃度を76%減少させます。

トイレ 床 タイル ハイドロセラ

このようにフローリングと組み合わせて使用出来ます(*^^*)
大判セラミックだから、汚れが染み込まず、日ごろのお手入れも簡単です。
トイレ用洗剤にも強い素材です。


そして最後は弊社でも人気のクッションフロアです。

トイレ クッションフロア

表面がビニール製なので水に強くメンテナンスも楽ちんです。
安価で施工しやすいのが人気のポイントですね。

クッションフロア サンゲツ

色や模様のデザインも豊富なのも嬉しいですね。
ビニールっぽさを抑えたマットな質感や、カラフルな柄、本物そっくりのコルクやフローリング柄も(*^^*)

クッションフロア サンゲツ

クッションフロア サンゲツ

他のものと比べると劣化しやすいのが弱点です。


いかがでしたか??
掃除が大変などのお悩みがある場合は、思い切って床材の張り替えも検討してみてください(^^)/







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



2月24日(土)、2月25日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え