畳でやすらぎのお部屋に♪人気上昇中!カラー畳も!

  • 投稿日:2018年 2月10日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


こんにちは(*^^*)
今日から3連休ですね!
どこかに出掛ける方は気を付けて行ってきてくださいね(^^)/

本日は、日本人にとっても馴染みのあるについてご紹介します。
最近では畳がないお家もありますよね。
畳は日本の風土に適しているんです♪

tatami.jpg

畳の厚さは約5㎝あり、その中には空気をたくさん含んでいます。
空気は熱を伝えにくいので、寒い冬に畳が床下からの冷気を遮断し、
室内の熱を逃がしません。

夏のジメジメした時には畳が室内の湿気を吸い、からっとした時に湿気を発散しています。
畳は断熱調湿の働きをするので四季のある日本にはぴったりです♪

空気を含む畳は、転んでも衝撃が少ないので小さなお子さんやお年寄りにも安心です。
吸音、遮音効果にも優れているので、足音も気になりません!
マンションの方にもおすすめですね。

また、自然ない草の色は、目にもやすらぎを与えてくれるんです。
このい草の独特な香りには、なんと鎮痛効果まで!!!
さらに二酸化炭素などを吸着する働きがあり、空気を浄化することもわかってきました。
リラックス効果をもたらしてくれるので心にも体にも優しい最高の床材ですね(^^)

hutinasi.jpg


最近は、畳にも新しいものが登場しています。
カラーも選べるものも♪

畳 カラー畳 黒

こちらはブラックです☆
若い方を中心に人気上昇中です。
ブラックとグレーを交互にしてモダンなお部屋に(^^)



カラー畳 青 ブルー

ブルーです(^^)/
青は集中力を高める効果がありますので、勉強部屋や書斎、寝室にオススメです♪



カラー畳 白 ホワイト

ホワイト♪
清潔なイメージの白は、どんなお部屋にも合います。
最近よく見る白に統一されたお部屋にピッタリ!


カラー畳 ピンク かわいい

ピンク♪
とっても可愛い畳です。
女性ホルモンを促し若返りの効果もあると言われているピンク。
ロマンチックな寝室でもいいですね( *´艸`)


まだまだ他にも、黄色や茶色、紫なんかもあります♪
お部屋の色と合わせたり、インテリアとして楽しむのもいいですね!
また、床への立ち座りが大変であれば、小上がりにするのもオススメです♪

小上がり 畳

くつろぎの小上がり畳コーナーに♪
最近は、リビングダイニングに小上がりも人気ですよー(*^^*)

リビングダイニング 小上がり 畳

いかがでしたか?
色んな畳があって迷っちゃいますよね( *´艸`)
お気に入りのカラーや種類を見つけてくださいね!


ハウスメンテナンスでも各種取り扱っております。
気になる方は是非一度お問い合わせくださいね♪









そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



2月24日(土)、2月25日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え