キッチンはステンレス?人造大理石?それぞれの特徴紹介します。

  • 投稿日:2018年 2月24日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


キッチンのカウンターの二大人気素材は、ステンレス人造大理石ですね!
今日は2つの特徴についてご紹介します♪


<機能重視のステンレス>

ステンレス キッチン

ステンレスは英語でstain less(サビなし)という意味でサビに強いです。
汚れやにおいがつきにくく、衛生的でお手入れがしやすいという特徴があります。
熱にも強く耐熱性にも優れています。
材質や厚みによっても違いがありますが、表面の加工方法も様々です。
マットな質感のバイブレーション加工や高級感のあるヘアライン加工、傷に強いエンボス加工
など、特長や表情も変わってきます。

キッチン クリナップSS As.jpg

先日、工事させて頂いた施工例です。
クリナップのSSに交換しました。
シックな色合いとステンレスがマッチしてます♪



<デザイン重視の人造大理石>

人造大理石 キッチン

こちらの魅力は何と言っても色、柄が豊富な事です。
高級感を出したい、明るい雰囲気にしたいなど、好みに合わせて選べます。
リビングとも馴染みやすいので人気です。
傷が付きやすいとのデメリットもありますが、表面の細かい傷をメンテナンスできる等、
耐久性も高くなってきています。

 キッチンA GstyleⅡ.jpg

弊社で工事させて頂いた施工例です。
シンクカラーはライムグリーンです。
一宮SRにも展示してあるトクラスのGstyle2Ⅱです♪

水まわりの施工事例はこちら★

それぞれの特徴を理解して、自分好みのものを選ぶといいですね♪
一般的には、
料理を本格的にやる方は、ステンレス
ダイニングとの一体化、見た目を優先したい方は、人造大理石
を選ばれる方が多いです(*^^*)

最後まで悩んでしまう方には、
このキッチンで料理するときに、テンションがあがるかどうか?
を考えてみるといいと思います♪

キッチンのリフォームは頻繁にするものではありません。
後々あっちにすれば良かったーと後悔しながら料理するより、テンション高く楽しく料理したいですね♪

ハウスメンテナンス一宮SRには、トクラスの人造大理石のキッチンが展示してあります!
実際に触ってみて下さい♪
トクラスのキッチンについてはこちら★



イベントの告知です!!
3/17(土)、3/18(日)の2日間はハウスメンテナンス一宮ショールーム店で感謝祭を行います!
皆様に楽しんでもらえるイベントになっています♪お待ちしています(^^)/
※詳細は追ってお知らせします。







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



2月24日(土)、2月25日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装の窓口