可児市で波板が劣化したため、波板の張り替え工事をしました。

  • 投稿日:2018年 2月27日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


今回は、可児市のお宅で、波板の交換工事をしました。
波板は駐車場や、ベランダの上に使われており、小屋などにも良く使われているものです。

ただし、波板も年数により劣化したり、日に当たるため、熱により変形したり、
雪による重みで曲がったりします。
年数によって取り変える必要があります。

波板 劣化 可児市

波板 劣化 可児市

波板 劣化 可児市

波板には、種類があり色々な特性があります。
塩ビ波板は、波板の中でも安く購入でき、たくさんの場所で使われています。
施工も簡単ですが劣化が早いというデメリットがあります。

ガラスネットは塩ビ波板にガラス繊維で補強しています。
耐候性も塩ビ波板よりも高いですが、値段も塩ビ波板よりも少し高いです。

ポリカーボネートは、強度も高く紫外線を通さないという利点があります。
一番いいものは、ガルバリウム波板になります。
これは高いですが、寿命も長く、強度も高く、さらに遮熱性がものすごく高いのです。

予算にあったものを選ぶのも大事ですが、使う用途によって適切なものを選ぶようにしましょう。

施工方法ですが、今回は比較的簡単な作業になります。
まず、波板についているフックを外していきます。それが終わったら波板を外していきます。
それから波板をはめていきますが、しっかり奥まで差し込み山二つ分ぐらいを重ねて
雨が入らないようにしながら、フックで留めていきます。
以上が作業工程になります。

施工後です。

波板 ポリカ 施工後

波板 ポリカ 施工後

波板 ポリカ 施工後

施工前と比べるととってもキレイになったのがわかりますね。
今回はポリカーボネートの波板を使用しました。
ポリカーボネートは身近なところでも沢山使われていおり、
カメラやめがね、iphone5にもポリカーボネートは使われています!

波板などの小さな工事も当社は受けていますので、お困りの際はご連絡ください。




そしてそして、告知です!!!!!

『 外 装 リ フ ォ ー ム 相 談 会 』
3月10日(土)、3月11日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。
絶対に失敗しない外壁リフォームセミナーでは、先着10名様限定!!
外壁の基本から外壁の専門家しかしらない裏話まで!知って得する情報満載です♪

『 リ フ ォ ー ム 感 謝 祭 』
3月17日(土)、3月18(日)
10:00-16:30
場所:ハウスメンテナンス一宮ショールーム
   一宮市西島町1-29-1
入場無料!ご来場粗品あり。決算大特価品も?!
お菓子のつかみ取りや餅まき等、楽しいイベント満載です(^^)/

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg



外壁塗装の窓口