豊田市K様邸にて子供達の外壁塗装体験を実施しました。

  • 投稿日:2018年 3月19日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。




豊田市のK様邸にて、外壁の塗装体験を行いました。

K様は、外壁塗装事態が初めての体験との事でした。
株式会社ハウスメンテナンスでは外壁塗装を行う家庭では、ご希望があれば、
施主様による塗装体験を実施しています!


ご家族はご主人様、奥様、小学生の子供2人(お姉ちゃんと弟)の4人家族になりますが、
K様邸は、子供達2人の希望により塗装体験を行う事になりました。

流れとしては、通常通り職人さんが、水洗い、養生、下塗りと終わらせて、
中塗りの段階になったら、塗装体験となります。
足場を組んでから塗装体験までは数日間空きます。
事前に子供達や施主様の休みの日に合わせて工事日程を組み、作業を進めていきます。
足場を組んでから子供達はソワソワしていました( *´艸`)
話を聞いてみると、塗装体験が楽しみで毎日、学校から帰ってくるとソワソワしてしまっていたみたいです。

工事も無事日程通りに進み、いよいよ当日です。
子供達の習い事の兼ね合いもあり、体験は夕方からとなりました。
当初は子供達のみの体験でしたが、当日に「ご主人様、奥様も体験なさいますか?」とお伺いしたところ、
奥様から「記念になるから」と体験を希望されました(^^)
施主様達に職人さんから簡単に塗装のレクチャーをし、体験開始です。
子供達は思い思いに好きな文字を書いていきました。自分の名前や、好きなアーティスト等々。

塗装体験 外壁塗装 愛知県豊田市

塗装体験 外壁塗装 愛知県豊田市

塗装体験 外壁塗装 愛知県豊田市


お姉ちゃんが弟に好きな子の名前とか書いてみたら?と言ったところ、「ママ」と書いていました。
これには少し感動を覚えました。

塗装体験 外壁塗装 愛知県豊田市


好きな文字を書き終わったら、ローラーで塗りつぶしていきました。

塗装体験 外壁塗装 愛知県豊田市

塗装体験 外壁塗装 愛知県豊田市

塗装体験 外壁塗装 愛知県豊田市


始めは遠慮気味だった奥様も、塗装体験をしていた子供達の写真を撮りながら、
楽しそうに塗装体験に参加していました。
塗装をするという経験はなかなかできるものではありません。
ご主人様も「学校でも塗装なんて授業はないもんね」と言っていました。
確かに人生の中で、塗装を経験した方はどれぐらいいるのでしょうか。


どのご家庭も最初は遠慮気味ですが、いざ体験をされると、最高の笑顔で作業されます。

塗装体験 外壁塗装 愛知県豊田市

塗装体験 外壁塗装 愛知県豊田市

そういった顔を見る事ができて、僕達、営業側も、頑張って提案して良かったという思いが
より強くなっていきます。

もし、株式会社ハウスメンテナンスで外壁塗装をされるご家庭は、ぜひ塗装体験を希望してみてください。
体験で書いた文字は上塗りによって塗りつぶされてしまいますが、塗装した壁の中にはしっかりと思い出という形で残っていきます。
ですので、ぜひ皆様と一緒に最高の思い出作りをしたいと思っています。

塗装体験の記念にご家族の皆様で記念写真も撮らせていただきます。

塗装体験 外壁塗装 愛知県豊田市

体験中の写真も含め施工写真と共に施主様に差し上げています。

株式会社ハウスメンテナンスでは、外壁だけでなく、家に関する事はなんでもやっていますので、
何かお家の事でお悩み事がありましたら何でも気軽にご相談下さい。
いつでも丁寧、親切に相談に乗らせていただきます。

最後に最高の思い出作りをさせていただいたK様、本当にありがとうございました。






そしてそして、告知です!!!!!

『 外 装 リ フ ォ ー ム 相 談 会 』
3月24日(土)、3月25日(日)
10:00-16:30
場所:一宮スポーツ文化センター 第6会議室 で開催します。
絶対に失敗しない外壁リフォームセミナーでは、先着10名様限定!!
外壁の基本から外壁の専門家しかしらない裏話まで!知って得する情報満載です♪


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え