無垢フローリングでお洒落なお家に♪自然素材で調湿効果も!

  • 投稿日:2018年 4月 5日
  • テーマ:


4月に入りましたね!
もうすぐ入学式でしょうか??
4月と言うと、心機一転、何か始めたくなりますね!
そんな方は、リフォームはいかがですか(*'ω'*)?
物が新しくなると気持ち的にも、やる気になりますね( *´艸`)

今日は、無垢フローリングをご紹介します♪

自然素材の代表として近年、人気を集めている無垢フローリング。
見た目の美しさだけでなく、お部屋を快適に保つ性質も備えています。

一般的なフローリングは、合板などの表面化粧材(薄くスライスした木材や、木目を印刷した樹脂シート)
を貼ったっもので、複合フローリングと呼ばれます。

複合フローリング


それに対し、天然の木をそのまま1枚板に加工したのが単層フローリングで、
無垢フローリングの名前で知られています。
木材の種類は、スギやオーク、メープル、ヒノキなどさまざまです。

<スギ>
maruhonn sugi.jpg
柔らかくあたたかみがあります。
比較的リーズナブルです。


<オーク>
無垢フローリング オーク
高い耐久性と耐水性が特徴。
傷も気になりにくいです。


無垢フローリングの特徴は、なんといっても自然な風合いと肌触り。
一枚一枚表情が異なり、使い込むほどに経年劣化が楽しめます。
また、爽やかな木の香りリラックスできるのも自然素材ならではです。

無垢材は空気を多く含むため、室内の温度を一定に保とうとする性質があります。
夏は余分な湿気を吸収し、乾燥する冬は水分を出して、部屋の湿度を調整します。

ただし、この吸収、放出作用や、冷暖房による乾燥が原因で、床材に反り隙間
出来てしまうことがあります。


<パイン>
無垢フローリング パイン
スギと似ています。北欧風の家具にも合います。
ホワイトの家具とも相性ピッタリですね!


<ヒノキ>
無垢フローリング ヒノキ
お風呂にも使われるほどの耐水性があります。強度もあります。
独特なヒノキの香りがたまりませんね!


<お手入れ方法>
普段のお掃除は掃除機でOK。
拭き掃除は乾拭きか、固く水気を絞った雑巾を使います。
水分をこぼしたままにするとシミになるので、濡れたらすぐ拭き取りましょう。
ワックスがけをする場合は、床材に合ったものを選ぶことで、天然木特有の美しさが長持ちします。


お洒落なお家に欠かせない?!無垢フローリング。
皆様のお家にもいかがでしょうか(*'ω'*)?

内装リフォームもハウスメンテナンスにお任せください!




そしてそして、告知です!!!!!

『 外 装 リ フ ォ ー ム 相 談 会 』
4月7日(土)、4月8日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。
絶対に失敗しない外壁リフォームセミナーでは、先着10名様限定!!
外壁の基本から外壁の専門家しかしらない裏話まで!知って得する情報満載です♪


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え