一宮市開明のI様宅にて土間打ち工事、門柱解体工事を行いました

  • 投稿日:2018年 4月26日
  • テーマ:


一宮市開明のI様宅は以前屋根の工事を施工させていただきました。
今回は定期点検のご案内を弊社からさせていただいたところ、お客様より少しお困りのことがある
とご相談があり伺いました。

ご相談の内容は、雨が降ると犬走り(家の敷地内の通路)の土が排水溝に溜まるそうで
セメントにして欲しい
門柱を解体して駐車スペースを広くしたい
とのことでした。

犬走り 施工前

犬走り 施工前

こちらは犬走りの施工前の写真になります。
雨が降ると排水溝土が溜まりやすくなっている状態で、犬走り部分をセメントで補修を行いたい
というご希望でした。

犬走り 施工後

犬走り 施工後

こちらが犬走りの施工後の写真になります。
古い土を撤去し、その上からセメント勾配をつけて補修を行いました。
台風の時の大雨時は、一ヶ所の排水溝に水が溜まり溢れてくるとの心配もあったので
セメントを山なり勾配を付けて施工することにより水が分散されるようになりました。

門柱 施工前

門柱 施工前

門柱 施工前

こちらは門柱の施工前の写真になります。
施主様が車を止める際に、頭が少し道路に出てしまうそうなので、ブロックを解体をし、
駐車スペースを広くする作業です。
その際、車止めも取り付けさせていただきました。


門柱 施工後

門柱 施工後

門柱 施工後

こちらが門柱の施工後の写真になります。
駐車スペース広く確保でき、門全体的にもスッキリしました。

この度は弊社に工事をご依頼いただきましてありがとうございます。
顧客様に定期点検で声かけに伺うと、弊社は外装修理のイメージが強かったのですが、内装や外構工事、
水回りのこと家屋全般の工事をご依頼頂けるようになってきました。
今回の工事を通して、普段あまり喋らない息子様の方から奥様の方にありがとう。というお言葉を
もらえたそうです。奥様にも大変喜んでいただきました。

今後とも小さなきっかけ、お困り事があればいつでもご相談下さい。






そしてそして、告知です!!!!!

『 外 装 ・水 ま わ り リ フ ォ ー ム 相 談 会 』
5月12日(土)、5月13日(日)
10:00-16:30
場所:ハウスメンテナンス 一宮ショールーム店 で開催します。
お住まいの事ならどんなことでもご相談ください。
絶対に失敗しない外壁リフォームセミナーでは、先着10名様限定!!
外壁の基本から外壁の専門家しかしらない裏話まで!知って得する情報満載です♪


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え