岐阜市茜部にて白蟻を気にしているお家の床下消毒工事を行いました。

  • 投稿日:2018年 4月14日
  • テーマ:


今回は岐阜市の茜部にてお伺いした、床下消毒の散布前、散布後の様子を紹介します。

今回のお宅は近隣で外壁工事をしている際に、当社のチラシを見られお問い合わせをいただきました。
築30数年経たれてるお家で、外装の修理はされていましたが床下の点検はされていませんでした。
お客様が和室から蟻が出てきたとご心配されていまして、この度点検をさせていただきました。

幸い白蟻ではなく床下の状態綺麗な状態を保たれていました。
昔は白蟻消毒は10年に1度と言われていましたが、近年ではペットなどに影響が出てくる可能性がある為、
5年に1度の点検を勧めています。


まず、現地調査の時に蟻道(白蟻の通り道)を探していきます。
一部屋、一部屋細かく確認し調べていきます。
今回は蟻道や白蟻の形跡はありませんでしたので、今後の為に消毒をお勧めさせていただきました。

床下 白蟻消毒 散布中

床下 白蟻消毒 散布中

床下 白蟻消毒 散布中

!白蟻消毒薬散布中!



床下 白蟻消毒 散布後

床下 白蟻消毒 散布後

床下 白蟻消毒 散布後


!白蟻消毒薬散布後!



白蟻消毒は床下の状態によって施工方法が変わります。
一般的に床下に潜り消毒薬を散布していきますが、床下に入れない場合は
床に小さな穴を開けてそこから消毒薬を散布していきます。
今回は和室3部屋、それ以外は床に穴を開けて施工しました。

全体的に消毒薬が散布したら完了です。

お客様にも大変満足していただき喜びの声も頂きました。
今後も定期点検の際はいつでもお呼びください。
お近くに寄った際もこちらからお声をかけさせていただきますのでよろしくお願い致します。


4月に入り暖かくなってきましたので、白蟻も活発になってきます。
4月から6月は白蟻のトップシーズンです。
梅雨が来る前に早めの対策をオススメします!
前回の消毒から5年以上たっている方、是非一度ご相談ください。







そしてそして、告知です!!!!!

『 外 装 ・水 ま わ り リ フ ォ ー ム 相 談 会 』
4月14日(土)、4月15日(日)
10:00-16:30
場所:ハウスメンテナンス 一宮ショールーム店 で開催します。
お住まいの事ならどんなことでもご相談ください。
絶対に失敗しない外壁リフォームセミナーでは、先着10名様限定!!
外壁の基本から外壁の専門家しかしらない裏話まで!知って得する情報満載です♪


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え