一宮市にて異音がする換気扇とレンジフードを交換しました。

  • 投稿日:2018年 4月28日
  • テーマ:


一宮市にて換気扇レンジフード交換工事を行いました。

換気扇から異音がするとの事で、換気扇交換のご依頼をいただきました。
その際に、以前から気になっていたレンジフードも交換することになりました。

換気扇の外側

換気扇の内側

室内の換気扇も経年で劣化してしまいます。
異音の原因はホコリであったり、破損変形の可能性があります。
しっかり掃除しようと思っても素人の方では中までは難しいでね。
カバーを外せば中身が見えますが、掃除機などで吸い取るのが精一杯です。

ブーツ型レンジフード施工前 

ブーツ型レンジフード施工前 

こちらも代表的な掃除が難しい箇所です。
フィルター短期的な掃除もありますが、10年以上経過すると取り除けない汚れも出てきてます。
その結果、異音排気機能低下するので、油汚れや湿気が室内にも広がる可能性があります。

レンジフード フィルター

ひと昔前まではプロペラ型のレンジフードが当たり前でした。
しかし、プロペラ型は全体に油汚れが付着しやすい構造になっており、掃除も非常に大変です。
フィルター交換だけでも手がベタベタになります。

そこでシロッコ型のレンジフード「Panasonic スマートフードⅡ」をご提案させていただきました。
こちらは別でダクト工事が必要となりますが、油汚れ付着しにくいコーティングされ、
フィルターレスのレンジフードです。

壁際の上部に設置されたプロペラに比べて、頭上にシロッコファンが設置されてるので、
掃除する際に、踏み台や脚立は不要になります。
グレードの高いものは自動洗浄機能もついてるのでお掃除が非常に楽になります。

Panasonicスマートフード 施工後

Panasonicスマートフード 施工後

換気扇の外側 施工後

完工後はお客様から喜びの言葉をいただきました。

プロペラ型のレンジフードは、テレビの音が聴こえないくらいうるさかったそうですが、
音が無くなったそうです。
お客様にとって、換気扇は排気機能だけではなく毎日の生活に影響を与えていたそうです。
今回の施工で騒音問題は全て解決しました。

リフォーム工事を通じて毎日の暮らしを豊かにできます。

今回の工事ありがとうございました。







そしてそして、告知です!!!!!

『 外 装 ・水 ま わ り リ フ ォ ー ム 相 談 会 』
5月12日(土)、5月13日(日)
10:00-16:30
場所:ハウスメンテナンス 一宮ショールーム店 で開催します。
お住まいの事ならどんなことでもご相談ください。
絶対に失敗しない外壁リフォームセミナーでは、先着10名様限定!!
外壁の基本から外壁の専門家しかしらない裏話まで!知って得する情報満載です♪


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え