築40年のお宅の現地調査をご紹介します。

  • 投稿日:2018年 5月 2日
  • テーマ:



こんにちは!
いつもブログ閲覧ありがとうございます。
本日はお問い合わせ案件の現地調査の様子をお伝えしたいと思います。


築年数:約40年
リフォーム箇所
・車庫の屋根

相談内容
・車庫の屋根が雨漏れしている
・屋根は波スレート
・40年間で一度も業者による修理はした事は無いとの事
・自分でコーキングをしたが、全然ダメで漏れが止まらない
・どのぐらいの予算かかるかが気になる

という内容でした。

実はお問い合わせで非常に多いのがこういった内容です。

・実際どのくらい降雨量で漏れしているか?
・風の強い時しか漏れないのか?
・場所は限定出来るのか?


などなどを確認する為に一度現場にお伺いさせて頂くことになりました。


お伺いしたお客様宅の屋根写真がこちら

築40年屋根現調

築40年屋根現調

築40年屋根現調

築40年屋根現調


お客様から色々とお話をお伺いした所、
実は結構前から漏れていたけどそんなに気にせずに自分でシーリングをして
騙し騙しやって来たけどとうとう全体から漏れが出てくるようになってしまったらしいです、、、
そこまで行くと補修不可能なんです、、、

現場調査時雨漏り箇所

現場調査時雨漏り箇所

現場調査時雨漏り箇所

現場調査時雨漏り箇所



ということで今回は施主様と打合せをして、
屋根全体を葺き替えるご提案をさせていただきました。

こういったスレート系の屋根は一度雨漏れをすると補修が難しく、
お問い合わせのタイミングにもよりますが7割の確率で葺き替えになる事が多いです。

大まかに10年に1回くらいのペースでメンテナンスをしていない方がいたら、
一度お問い合わせ頂ければしっかりと現地調査を行いますのでご連絡下さい。




そしてそして、告知です!!!!!

『 外 装 ・水 ま わ り リ フ ォ ー ム 相 談 会 』
5月12日(土)、5月13日(日)
10:00-16:30
場所:ハウスメンテナンス 一宮ショールーム店 で開催します。
お住まいの事ならどんなことでもご相談ください。
絶対に失敗しない外壁リフォームセミナーでは、先着10名様限定!!
外壁の基本から外壁の専門家しかしらない裏話まで!知って得する情報満載です♪


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え