豊田市五ヶ丘にて、トイレの交換工事を行いました。

  • 投稿日:2018年 5月10日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。

今回は、豊田市五ヶ丘のトイレ交換の工事を紹介します。

今回のお宅は、床下点検を行った際に水回りからの水漏れが確認できました。
水漏れは直す事が難しく、その配管だけ修理しようとしても、狭い空間での作業ができない事が多いです。
その場合、その付近の床を解体し、直すしかなくなってしまうのですが、その際にトイレやお風呂、キッチンなどを替えられる方は多くいらっしゃいます。
水漏れが発生している状態は結構な年数が経っており、交換の時期ですので丁度良いという事ですね。

今回のお宅ではトイレ、お風呂から水漏れがあったので、この二か所を交換します。

b1.jpg

今回の施工前の写真です。
トイレというのはプライベートな空間で、少しでも環境が変わってしまうと落ち着かない場所です。
最近のトイレは小さくなったり、タンクが無くなったりと新しい商品が次々出ています。
また、ペーパーホルダー、収納棚、手洗い場など、とても細かい打ち合わせが必要になります。
ですので、どういったトイレをつけるかは慎重に選ばなくてはいけません。
もし皆様がトイレを替えられる際にはきちんと打ち合わせをしてくれる会社さんに頼みましょう。

b2.jpg

b3.jpg

トイレと床の解体をした状態です。
真ん中にある配管を排水芯というのですが、お家によっては壁についていたり、壁からの距離が違ったりし、排水芯の場所によってはとりつけれない商品もある等、施工前に必ず確認が必要になります。

b4.jpg

b5.jpg

まずは床の骨組みとコンパネを作ります。

b6.jpg

周りのタイルのあった箇所にもコンパネを貼りつけます。

b7.jpg

b8.jpg

その上からトイレのとりつけをして、クロスを綺麗に貼ったら完工です。
トイレの工事は取り外しと取り付けだけなら半日で施工する事ができます。
お家の人にとってお家が使えないのはとても不便な事なので早い施工をしなくてはいけません。
今回は床の解体なども含める工事でしたので、3日間ほどかかってしまいました。
しかしこれでトイレからの水漏れは解決したので、安心してお家を使っていただけるようになりました。
次回はお風呂の工事の様子を紹介しますのでよろしくお願いします。


次回のお風呂の工事の様子はこちら







そしてそして、告知です!!!!!

『 外 装 ・水 ま わ り リ フ ォ ー ム 相 談 会 』
5月12日(土)、5月13日(日)
10:00-16:30
場所:ハウスメンテナンス 一宮ショールーム店 で開催します。
お住まいの事ならどんなことでもご相談ください。
絶対に失敗しない外壁リフォームセミナーでは、先着10名様限定!!
外壁の基本から外壁の専門家しかしらない裏話まで!知って得する情報満載です♪


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え