愛知県一宮市でフローリングの重ね貼り工事を施工しました。

  • 投稿日:2018年 5月26日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。



今回は、一宮市で施工した、フローリングの重ね貼り工事の紹介をします。
このお宅は築30年ほどで、玄関と廊下をフラットにしたい、バリアフリーにしたいと
連絡があったので現地調査にお伺いしました。

S__49307667.jpg

S__49307668.jpg

S__49307669.jpg

現地で確認したところ30年手入れしておらずフローリングもかなり劣化していて所々踏むと軋んだり、凹んで今でも穴があきそうな危険な状態でした。
お家の人も危ないなと思いながら使っていたそうです。
かなり不便を感じていたそうで現状の改善とどうせ直すのであれば敷居もフラットにしてバリアフリーにしたいとのことでした。

ですが、お家が古いこともあり敷居の高さがかなりありフラットにしようと思うと敷居の高さにあわせる敷居を削って床に高さを合わせるかしかありません。
すると建具を新調しないといけないので別途費用がかかってしまう問題がありました。
お客様に施工方法の説明をして、その何パターンかのうちご予算や使いやすさを考慮し、下地をかさ上げしてフローリングを重ねて貼る施工方法にしました。


S__49307670.jpg

S__49307671.jpg

S__49307672.jpg

S__49307673.jpg

下地をかさ上げした写真です。施工前の写真と比べても敷居との段差が小さくなっていますね。

今回施工した中で1番劣化具合が酷かったのは水回り周辺の箇所でした。
湿気が多くあり、年数が経つにつれて木材が変形していってしまうため、多くの軋みやへこみなどの劣化が多く見られました。今回は問題ありませんでしたが、状態によってはそのまま施工してしまうと、施工後数年で下地が先に限界を迎えてしまうという可能性もあります。
そのため重ね貼り作業をする前に下地のチェックを入念にした上で施工させていただきました。

S__49307675.jpg

S__49307676.jpg

S__49307680.jpg

S__49307682.jpg

このようにフローリング工事をするだけで見違えるように綺麗になり住みやすくなります。
お客様からも綺麗になったし、段差が無くなって躓かなくなり、住みやすくなったとのお言葉をいただきました。

床が軋んだり、凹んで心当たりのある方、一度専門の業者さんに診てもらい早めに対処してもらいましょう。
ハウスメンテナンスも内装にもプロフェッショナルな職人が多数いますのでぜひ、気軽にご連絡ください。
またフローリング、バリアフリー以外でも、お家の修理、修繕、リフォーム全般をやらせていただいていますので、お困りの際は、ご相談、お見積りは無料でやっていますので当社までご連絡ください。



そしてそして、告知です!!!!!

『 ア ピ タ de 住 ま い 相 談 』
5月26日(土 )、5月27日(日)オープンイベント開催します♪
場所:アピタ木曽川店1F
   一宮市木曽川町黒田八ノ通51-4
アンケートご記入でガラガラ大抽選会!
ユニー商品券など豪華賞品が当たります♪

『 外 装 ・水 ま わ り リ フ ォ ー ム 相 談 会 』
6月16日(土)、6月17日(日)
10:00-16:30
場所:ハウスメンテナンス 一宮ショールーム店
   カルチバ新川
   2場所同時開催します。
お住まいの事ならどんなことでもご相談ください。
絶対に失敗しない外壁リフォームセミナーでは、先着10名様限定!!
外壁の基本から外壁の専門家しかしらない裏話まで!知って得する情報満載です♪


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え