一宮市で始まりました、花壇のリフォーム。玄関ドアも変えたよ。

  • 投稿日:2018年 7月 2日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。





今回ご相談いただきましたリフォームは荒れて大自然化した花壇をお手入れしやすいものにとの事でした。

施工当日。さっそく植栽や雑草などの仕分けと撤去を始めていきます。

一宮花壇m1.JPG


毎年綺麗に花を咲かせる紫陽花は残す事にしました。
もうこの時点でかなりスッキリですね。

花壇がサッパリしますので、防犯の事も考慮してフェンスを設置する事にしました。
花壇の整理と一緒にブロックを積み、柱を立てました。


一宮花壇m2.JPG


かなりスッキリした花壇には雑草対策として防草シートを敷き砂利を入れます。
施主様と相談して、もう花壇に直接植栽するのではなく、この砂利の上に好きな花を植えた植木鉢を置いて育てる事にしました。


一宮花壇m3.JPG


ボロボロになっていた玄関ドアも新しく交換しました。アルミドアは非常に軽くもうボロボロに不朽してくる心配もありません。
ドアクローザーももちろん着きましたので強風の日でもゆっくり閉まってくれますね。
さらに2ロックになり防犯性能も向上しました。


そんなこんなで今回のリフォームも完成です。施主様もこれまでとこれからの想いを形に変えたリフォームに、施主様も肩の荷が下りたとホッとした笑顔を見せてくれました。


一宮花壇m4.JPG

一宮花壇m5.JPG

一宮花壇m6.JPG

感謝m(_ _)m


本日のブログは、ハウスメンテナンス稲沢ショールームよりお届けさせていただきました。


ユニットバスシステムキッチントイレ洗面化粧台など、各種水廻りリフォームに大規模リノベーションのご相談まで、笑顔のご対応をさせていただきます。

まずはしっかりと現地調査にお伺いさせていただき、より良い提案を心がけ理想のリフォームを実現させます。



その他外壁塗装などの外装リフォームをお考えの方は特に、ハウメンテナンス稲沢店ショールームに是非一度お越し下さいませ。






そしてそして、告知です!!!!!

『 ア ピ タ de 住 ま い 相 談 』
場所:アピタ木曽川店1F
   一宮市木曽川町黒田八ノ通51-4
アピタ木曽川店に新店舗オープンさせて頂きました!
新店舗では従来の住まいのリフォーム相談だけでなく
新築、不動産、賃貸、管理、老人ホーム紹介など新たなサービスも始まります。

『 外 装 ・水 ま わ り リ フ ォ ー ム 相 談 会 』
7月7日(土)、7月8日(日)
10:00-16:30
場所:ハウスメンテナンス 一宮ショールーム店
ハウスメンテナンス 稲沢店
お住まいの事ならどんなことでもご相談ください。
絶対に失敗しない外壁リフォームセミナーでは、先着10名様限定!!
外壁の基本から外壁の専門家しかしらない裏話まで!知って得する情報満載です♪

『 稲 沢 店 イ ベ ン ト 開 催 し ま す ♪ 』
7月21日(土)、7月22日(日)
10:00-16:30
場所:ハウスメンテナンス 稲沢店
   稲沢市井之口大宮町100
日頃のご愛顧に感謝して、稲沢店でもイベントを開催します!!!
一宮店で大好評だった餅まき、お菓子まきもあります。
アンケートご記入で粗品あり。特別ブースもご用意してお待ちしております。



この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え