工事をして二次災害を防ぐ事ができる⁈

  • 投稿日:2019年 2月 3日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。





一宮市の今伊勢町で屋根の棟包板金の交換工事をしました。

お客様宅に伺い屋根に登った時の状態です。

1.jpg

S__27435036.jpg


写真を見てもらうと分かりますが屋根の一番上の棟包板金が浮いています。

伺った日は風も強く今にも飛散するくらいの状態でした。
もしこの棟包板金が飛散して他のお家に直撃して駐車場のポリカ板の屋根や窓ガラスを割ってしまったら大変危険です。


まず初めにめくれかけている棟包板金をめくります。
めくったら棟包板金が固定されている貫板という木材が出てきます。
貫板も一緒に浮いていたので上からビスで補強しました。

もしこの木材が腐っていた時樹脂製の貫板を使って修繕する事をオススメします!


S__27435037.jpg

S__27435038.jpg


次は棟包板金を取り付けていきます。
寸法を取って交換する部分に合わせるように棟包板金を板金鋏でカットしていきます。
カットした棟包板金は既存の貫板に合わせて取り付けていき棟包板金と同色の板金ビスで固定します。


このお家は少し複雑な形をしていたのでが入ってきそうな部分にはコーキングを使って雨仕舞いします。


S__27435039.jpg

S__27435040.jpg


最後に棟包板金を拭きあげて完了です。



二次災害が起きないようお家のメンテナンスは非常に重要です。
万が一、災害がおき被災したときの業者さんは決まっていますか?

お家の事でお困りの事がありましたらハウスメンテンスまでお問い合わせ下さい!




そしてそして、告知です!!!!!

『 ア ピ タ de 住 ま い 相 談 』

 <アピタ木曽川店>
〒493-0001
一宮市木曽川町黒田八ノ通り51−4 アピタ木曽川店1階
TEL:0586-82-3487
FAX:0586-82-3488
 <リーフウォーク稲沢店>
〒492-8092
稲沢市下津穂所1丁目1-1 アピタ稲沢東内
TEL:0587-33-1011
FAX:0587-33-1012

住まいの相談窓口、ワントップハウスOPENしました!
従来の住まいのリフォーム相談だけでなく
新築、不動産、賃貸、管理、老人ホーム紹介など新たなサービスも始まります。





この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え