本日は雨漏れしたポリカーボネートの交換工事を行いました。

  • 投稿日:2019年 6月 6日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。






本日カーポートのポリカーボネートの交換工事を行いました。


施工する前の状態は、などの影響によりポリカーボネートが変形しているのがみられましたこの変形により、ヒビなどの症状が発生してしまいカーポートの中に雨水が垂れ落ちていました。

また長年使用していたことにより、ポリカーボネート同様、雪などの負荷によりポリカーボネートを抑えるフレーム変形しており、フレームと、ポリカーボネートの間に隙間が生じ、吹き込みによる雨水も漏れも確認しました。

本日14枚すべてのポリカーボネートを新しく交換させて致します。


2530.jpg


はじめに既存のポリカーボネートをすべて取り外して行くため、抑えのフレームを一本ずつ外していきます。


2531.jpg


フレームを取り外す際、同じ位置にしっかりと復旧できるように、番号を振り分けて、順番通り並べていきます。


2532.jpg


取り外しが終わりましたら次に既存のポリカの枠の寸法を測り新しいポリカを切断していきます。ここで、寸法しっかり図らず載せてしまうと、雨漏れの原因になってしまうので気をつけましょう。


2533.jpg


切断が終わりましたら、枠に新しいポリカをはめていき、番号を振り分けた順に抑えのフレームをはめていきます。

最後にコーキング処理をしっかりとして、作業終了になります。



昨年の台風では劣化したカーポートの飛散がとても多くみられました。
今年の台風で飛散してしまわないよう、劣化が始まっていると感じたらすぐに交換するようにしましょう。






そしてそして、告知です!!!!!

『 ア ピ タ de 住 ま い 相 談 』

 <アピタ木曽川店>
〒493-0001
一宮市木曽川町黒田八ノ通り51−4 アピタ木曽川店1階
TEL:0586-82-3487
FAX:0586-82-3488
 <アピタ稲沢東店>
〒492-8092
稲沢市下津穂所1丁目1-1 暮らしカフェ店内
TEL:0587-33-1011
FAX:0587-33-1012

住まいの相談窓口、ワントップハウスOPENしました!
従来の住まいのリフォーム相談だけでなく
新築、不動産、賃貸、管理、老人ホーム紹介など新たなサービスも始まりました!





この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装の窓口