江南市古知野町にて外壁塗装のための現地調査を行いました。

  • 投稿日:2019年 6月13日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。






江南市古知野町にお伺いし、外壁塗装のための現地調査を行いました。




1.2年前から他の業者さんから外壁の目地コーキングの劣化の指摘を受けていたそうで、ひび割れが目立つようになりお問い合わせをいただきました。

今回は、窯業系サイディングの劣化の症状を紹介したいと思います。



チョーキング
102697.jpg

紫外線雨水により塗膜の表面が劣化して、塗料の顔料が粉状になった状態です。
これは、防水効果が低下したサインです。



カビ・コケ
102698.jpg

太陽が当たらない湿った場所風通しの悪い場所、とくに北側の外壁によくみられます。
これも外壁の劣化のひとつです。
塗装の際には高圧洗浄と専用のクリーナーを使い下地処理を行います。



クラック(ひび割れ)
102699.jpg

窯業系サイディングは水分を含むことにより、膨張と収縮を繰り返してクラックがおこります。早急にお手入れが必要な状態です。



目地コーキングの劣化
102700.jpg

紫外線などの影響で縮みが起きてしまいます。コーキング材が劣化しているとサイディング本体にも悪影響を及ぼします。
塗装の際には打ち替える必要があります。





このような症状が一つでも見つかると、外壁塗装のサインとなります。
お家をまだまだ長持ちさせたいと考えるのであれば、早めに外壁塗装をしてあげるようにしましょう。

ハウスメンテナンスでは屋根・外壁の無料診断をおこなっております。
是非、お気軽にご相談ください。






そしてそして、告知です!!!!!

『 ア ピ タ de 住 ま い 相 談 』

 <アピタ木曽川店>
〒493-0001
一宮市木曽川町黒田八ノ通り51−4 アピタ木曽川店1階
TEL:0586-82-3487
FAX:0586-82-3488
 <アピタ稲沢東店>
〒492-8092
稲沢市下津穂所1丁目1-1 暮らしカフェ店内
TEL:0587-33-1011
FAX:0587-33-1012

住まいの相談窓口、ワントップハウスOPENしました!
従来の住まいのリフォーム相談だけでなく
新築、不動産、賃貸、管理、老人ホーム紹介など新たなサービスも始まりました!





この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装の窓口