自然災害で被害があった時に、火災保険が適用できる事を知っていましたか?

  • 投稿日:2019年 7月23日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。





去年は台風21号、24号という大型台風がきました。

私たちハウスメンテナンスにも900件以上のお問い合わせをいただきました。
お問い合わせをいただいたお客様で火災保険に加入しているお客様には、申請をしたくない方を除いてほとんど申請をしています。

そして、申請をしたお客様はかなりの確率で保険支給されていて、工事費用の足しにされています。実質負担が0円になるお客様も多数おられました。


そんな中でも、まだ火災保険の申請は浸透していません。


それはなぜかというと


⓵火事の時にしか使えないと思われている
⓶申請がめんどうだから
⓷保険料があがりそうだから


まず⓵に対してですが、火災保険は自然災害も対象である事が多い事を伝えています。火災のみ対象の保険内容もありますが、まずは1度保険の証書をみてください。

⓶申請がめんどうと思われがちですが、申請のサポートをしている会社がほとんどです。
申請に必要な写真、図面、見積もり金額はほとんど修理する業者さんが用意します。
なので、めんどうな事はありません。

⓷の保険料の不安ですが、火災保険を使用したからといって、その方だけが保険料があがる事はありません。

この事実があまり知られていませんので使われない方が多いです。



私たちハウスメンテナンスでは、まず被害があるのか、ないのかの診断をさせてもらっています。
被害がないのが1番いいのですが、被害がもしあった場合はしっかり保険申請のサポートをしています。


顧客様から始まり新規のお客様にも自然災害の調査を行なっています。地域のお客様が少しでも安心して暮らせるように日々、営業させてもらっています。
去年の台風から自然災害の調査をされていない方は、是非1度みてもらってください。

お家の不具合の早期発見にも繋がります。



最後になりましたが、自然災害の事例の写真を載せさせてもらいます

S__49250311.jpg

S__49250312.jpg

S__49250313.jpg

S__49250314.jpg




そしてそして、告知です!!!!!

『 ア ピ タ de 住 ま い 相 談 』

 <アピタ木曽川店>
〒493-0001
一宮市木曽川町黒田八ノ通り51−4 アピタ木曽川店1階
TEL:0586-82-3487
FAX:0586-82-3488
 <アピタ稲沢東店>
〒492-8092
稲沢市下津穂所1丁目1-1 暮らしカフェ店内
TEL:0587-33-1011
FAX:0587-33-1012

住まいの相談窓口、ワントップハウスOPENしました!
従来の住まいのリフォーム相談だけでなく
新築、不動産、賃貸、管理、老人ホーム紹介など新たなサービスも始まりました!





この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装の窓口