火災保険は火災以外にも、適用できる事があるのをご存知ですか?

  • 投稿日:2019年 9月 7日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。





去年の大型台風21号は多くの地域で被害をだしました。

25年ぶりに脅威的な勢力をもって日本に上陸しました。被害に遭われた方も数多くおられます。全て実費で治すとなると、お客様の負担が大きく大変ですが、そんな時に頼りになるのが火災保険です。



火災保険台風や大雪の被害補償される事があるのをご存知ですか?

火災保険に加入すると、風災による被害は基本補償に含まれているのが一般的です。

ただ火災保険の仕組みを理解されずに加入して、そのまま更新されている方もいます。火災のみに限定していない限りは補償される事が多いです。

ではなぜ火災保険が火災以外にも適用されるのに、あまり知られていないのかを説明します。


⓵申請が面倒だから
火災保険の申請には被害部分の写真被害の場所がわかる図面治した場合の見積もり、この3つの書類がいります。
なのでめんどく感じ申請されない方がいます。
ですがほとんどの場合、依頼した業者が用意してくれます。

⓶保険料があがりそうだから
火災保険を使ったからといって保険料はあがりません。
車の保険とは違い等級などはありません。

⓷そもそも火災以外に適用される事を知らない。
契約の時に細かく聞いていなくて、知らない場合です。
火災保険は住宅を購入する時に入るのが一般的で住宅という高額な買い物の時なので、火災保険の説明は疎かになりがちです。
僕たちハウスメンテナンスでは、火災保険が火災以外にも適用される事があるのを地域のお客様から順番にお伝えしています。その際に被害があるかの調査をしていないお客様には調査をさせていただき、被害があれば申請のサポートを行ってます。


意外と知られていない火災保険の事をこの機会にぜひ知ってください。
最後になりましたが、風害や雪害の実例を載せさせてもらいます。


S__14843942.jpg

S__14843943.jpg

S__14843944.jpg




そしてそして、告知です!!!!!

『 ア ピ タ de 住 ま い 相 談 』

 <アピタ木曽川店>
〒493-0001
一宮市木曽川町黒田八ノ通り51−4 アピタ木曽川店1階
TEL:0586-82-3487
FAX:0586-82-3488
 <アピタ稲沢東店>
〒492-8092
稲沢市下津穂所1丁目1-1 暮らしカフェ店内
TEL:0587-33-1011
FAX:0587-33-1012

住まいの相談窓口、ワントップハウスOPENしました!
従来の住まいのリフォーム相談だけでなく
新築、不動産、賃貸、管理、老人ホーム紹介など新たなサービスも始まりました!





この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装の窓口