どちらがお好みですか?【艶消し塗料と艶あり塗料】

  • 投稿日:2020年 1月 7日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。





昨年末より一宮市外壁塗装工事を行っています。

足場.jpg


外壁本体自体は大部分仕上がってきました。
今回M様がお選びになった塗料は艶消しでした。

外壁.jpg

外壁 (2).jpg


工事のお打ち合わせをしていく中で、艶ありのテカテカしたものがちょっと抵抗が、、ということでしたので、
では艶のない仕上がりはどうですか?とご提案をさせていただきました。

塗料見本.jpg

雨樋などの付帯物は三分艶で塗るとマットな仕上がりになり非常に美観がよくなります。
今回は本体自体を艶なし、付帯物を三分艶で仕上げることにしました。

雨樋.jpg

付帯物.jpg

付帯物 (2).jpg


艶消しと艶ありで後々の劣化スピードは変わるの?

という質問もありますが、艶ありの新築のような艶感も5年ほど経つと落ち着いてきます。劣化自体のスピードはそんなに変わらないようです。



艶あり汚れが目立ちにくい、印象がいいなどのメリットがあります。
艶消しも艶々しすぎず、控えめで落ち着いた雰囲気をだせるなどメリットがあるようです。


ハウスメンテナンスではカラーシュミレーションの際に実際の塗り板をご用意できますのでお気軽にご相談ください。

カラーシュミレーション.jpg




そしてそして、告知です!!!!!

『 ア ピ タ de 住 ま い 相 談 』

 <アピタ木曽川店>
〒493-0001
一宮市木曽川町黒田八ノ通り51−4 アピタ木曽川店1階
TEL:0586-82-3487
FAX:0586-82-3488
 <アピタ稲沢東店>
〒492-8092
稲沢市下津穂所1丁目1-1 暮らしカフェ店内
TEL:0587-33-1011
FAX:0587-33-1012

住まいの相談窓口、ワントップハウスOPENしました!
従来の住まいのリフォーム相談だけでなく
新築、不動産、賃貸、管理、老人ホーム紹介など新たなサービスも始まりました!





この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装の窓口