一宮でリフォームをするなら信頼・実績のあるハウスメンテナンスへ
一宮でリフォームをするならハウスメンテナンスにお任せください
一宮でリフォームをするならハウスメンテナンスへ
一宮でリフォームをするならハウスメンテナンスへ。施工実績多数あり
一宮で屋根の修理営繕をするならハウスメンテナンスへ
一宮で屋根の修理営繕をするなら信頼・実績のハウスメンテナンスにお任せください。

愛知県一宮市のお宅で玄関上のトタン屋根の塗装工事を施工しました

  • 投稿日:2017年 10月15日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。

今回は築40年のお客様宅のトタン屋根塗装工事を施工しました。

塗装前のトタン屋根

塗装前のトタン屋根②

塗装前のトタン屋根③

塗装前のトタン屋根④

塗装前のトタン屋根⑤


写真を見ていただくとわかりますが、トタン屋根が錆びてしまってます

トタンは板金でできているので、塗装が剥げて防水効果が薄れていくと錆がでてきます
その錆に雨、水が当たり続けると穴が空いてしまいます。
その穴から雨が下地に回ってしまうと雨漏れしてしまいます。

今回、かなり劣化してましたが雨漏れはないとの事だったので
トタン塗装の工事を提案させていただきました。


トタン屋根は軽量で耐震性が良く、リーズナブルなので昔は多くのお家に使われたそうです。
ただデメリットもあり、定期的に修理をしてあげないと1番雨漏れしやすい屋根材だとも言われてます。

今では、耐久性やメンテナンス性がより優れたガルバリウム鋼板という素材でできた金属屋根がでてきていて
こちらがよく使われます。



工程ですが、
まず錆びをケレンしてできるだけ錆と汚れを落としてあげます
この作業をやらないと塗料の密着性が失われ塗料の持ちが悪くなります。

トタン屋根だけでなくスレート瓦の屋根も
のケレン作業が重要になるので見積もりに入っているかチェックした方がいいですよ!


次に釘穴や繋ぎ目の所にトタン用接着・防水充てん材で埋めます
この釘穴や繋ぎ目は、水の進入の可能性が高いのでこちらも重要な工程になります!

マスキング、養生もしっかりおおってあげます。


次に下塗りを塗っていきます

下塗りしたトタン屋根

下塗りしたトタン屋根②

下塗りしたトタン屋根③

下塗りしたトタン屋根④


下塗りは錆止め塗料を使います。

錆止め塗料下地に対する密着性や錆の抑制効果は優れてますが
紫外線に対して非常に弱い為、それに対する保護の為、上塗り塗料を塗ります!

上塗り作業二回塗る事によりその効果を発揮する事ができるので、二回塗っていきます

塗装後のトタン屋根

塗装後のトタン屋根②

塗装後のトタン屋根③

塗装後のトタン屋根④

塗装後のトタン屋根⑤

塗装後のトタン屋根⑥



塗装をしてあげるだけでこれだけ綺麗になります!
定期的なメンテナンスが必要ですがお家が綺麗になると気持ちいいですよね!


弊社ではしっかりとしたトタン屋根塗装工事をやってますので
お見積もりの際は是非、一度、お問い合わせください。






そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



10月28日(土)、10月29日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg



地元業者に依頼するメリットとは?外壁塗装業者の見分け方について

  • 投稿日:2017年 10月15日
  • テーマ:

外壁塗装を成功させるには、地元で外壁塗装を行っている業者に依頼することが重要です。
今回は地元業者に依頼するメリットをご紹介します。

地元業者に依頼するメリットは次のようなものがあげられます。

・その地域のことを比較的よく理解しており、特徴に合わせた工事の提案が可能
地元に密着した業者ですと、全国的に展開する業者よりもその地域の特性についてよく知っています。気温の寒暖、降雨降雪、風の向きや強さ、といったその地域ならではの特徴を理解したうえでの工事の提案や施工ができます。

・近隣からの評判の高さ
外壁塗装の工事は高い費用がかかるものなので、失敗することは許されません。どの業者に依頼するのかを決めるのにも勇気が必要です。そんなときに近隣からの評判の高さは安心感につながるはずです。

・近隣で施工した事例がある可能性が高く、実際に見に行くこともできる
その地域での実績がありますので、近隣で施工した事例がある可能性が高いです。もしどのような工事が行われてどのように変わるのかがわからず不安である場合は似た工事をされたお宅にお邪魔されるのもよろしいのではないでしょうか。

いかがでしたか?
以上のメリットを把握して信頼出来る業者選びを実現しましょう!



外壁塗装は地元業者に依頼するのがいい?大手メーカーのデメリット

  • 投稿日:2017年 10月14日
  • テーマ:

一宮あるいは周辺地域で外壁塗装工事を行うときに、みなさんはどの業者に依頼しようとお考えですか?
外壁塗装を成功させるには、一宮で外壁塗装を行っている業者に依頼することが重要です。

遠方の業者、全国的に展開している大手メーカーに比べて地元の業者が良いという理由には以下のようなものがあげられます。今回は大手メーカーではどのような懸念点があるかを中心に記載いたします。

・一貫した工事、もし何かトラブルなどが発生した場合でもすぐに駆け付けることができる
大手メーカーの場合、営業・見積もりと実際の工事とアフターサービスが異なる部署で行われていることが多く、連絡が不充分なために依頼したのとはずれた工事をされてしまうこともあります。地元の場合、一貫して行いますので連携不足という事態は起こりにくいです。またトラブルがあっても担当者をすぐに現場に派遣することができ迅速な解決につなげられます。

・大手メーカーと比べると仲介手数料が低く、価格を抑えることができる
大手メーカーは下請け業者に工事を要請するのですが、そこで莫大な中間マージンといわれる仲介手数料を搾取するために工事費用がやたらと高くなる傾向があります。またこのことにより下請け業者にわたる資金が減るため、値段相応の手抜きともいわれる工事を行わざるを得なくなってしまいます。無理にしっかりとした工事をしようとして経営が破綻してしまってはアウターサービスの期待もできなくなってしまいます。

いかがでしたか?別の記事ではさらに、地元業者に依頼するメリットに主眼を置いてお話いたします。



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装の窓口

一宮でリフォームをお考えの方は、はじめにお読みください

  • 一宮でリフォームをご検討中の方はハウスメンテナンスにお任せください。
  • 一宮でリフォームをご検討中の方はハウスメンテナンスにお任せください。
  • 一宮でリフォームをご検討中の方はハウスメンテナンスにお任せください。
  • 一宮でリフォームをご検討中の方はハウスメンテナンスにお任せください。
  • 一宮でリフォームをお考えの方は地域密着対応した当社へお任せください。
  • 一宮でリフォームをお考えの方は地域密着対応した当社へお任せください。
  • 一宮でリフォームをお考えの方は地域密着対応した当社へお任せください。