棟瓦ズレていませんか?

  • 投稿日:2016年 11月30日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。



こんにちは(^^)/

櫻井がブログ更新します!


最近、地震や自然災害が多いですね(>_<)

テレビでも地震の時に、棟瓦がくずれてる映像を見かけます。

僕ら職人はつい、そういう所に目がいってしまいます。職人あるあるですね。

棟瓦 ずれ.jpg

こちらの写真は、棟部分が波をうったように曲がってズレてしまっています。

本来、棟部分というのは、真っ直ぐになっていなければいけません。

この状態ですと、雨漏りしないように左右に雨水を落とすはずの棟瓦の役目が果たせませんね。

そのままにしておくと、雨水がきちんと排水できなくなり雨漏りにつながる可能性があります。

さらには、棟瓦がバラバラと崩れてしまう可能性も(>_<)

もし、棟瓦がずれて下に落下してしまったら、、、?

そんな心配を無くす為に、棟瓦のズレ止めの工事はいかがですか?

S__11345983.jpg
施工前

S__11345982.jpg
施工後


他にも、たまにこういった屋根も見かけます。

のし瓦ずれ.jpg

アップにしたら画像が荒くなって少し見にくくなってすみません(>_<)

のし瓦が全体的にズレていますね!すぐ雨漏りする訳ではないですが、

のし瓦の落下の危険性があります。

通学路が近くにあったり、人に当たってしまうと大変な事になります(>_<)

もちろん、のし瓦の外れ方にもよるのですが、1枚や2枚外れたぐらいでは雨漏りに直結する可能性は低いです。

1枚だけスポッと外れている場合はコーキング等でのし瓦を差し込む補修でもいいですよ(^^)


このような状態が見られた場合は、一度ハウスメンテナンスにご連絡下さい!

最善な方法を提案させて頂きます(*^^*)






そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



12月10日(土)、12月11日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え