雨樋のつまり、これで防止できます♪

  • 投稿日:2016年 11月21日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


こんにちは(^^)/

ハウスメンテナンス工事部の安藤です。

各地で紅葉が見頃のシーズンになってきましたね!

みなさんは紅葉見に行かれましたか??

紅葉シーズンが終われば落葉の時期になります。

秋から冬に近づく季節になると、落ち葉等により雨樋が詰まるトラブルが多くなります(>_<)

森林に隣接して家が建っているお宅は特に、落ち葉による雨樋の詰まりが気になりますよね!

落ち葉による雨樋のつまり、ほおっておくと破損する場合もあります。

そこで、今日ご紹介するのは、こちらです(^^)/

DSCN3082.JPG

枯葉防止ネットです(^^)/


網目状になっていますので、雨樋に落葉がついても、雨水は隙間から雨樋の中を流れ、

落葉は自然乾燥し、やがて風で飛散します(^^)

また、冬場の季節になってくると雪は雨樋に積もり、それがもとで凍結すると雨どい破損の原因になります。

ネットを取り付ければ雪はネットの上を滑り落ち、雨どいに負荷をかけにくくします。



DSCN3655.JPG
施工前

DSCN3662.JPG
施工後


雨樋掃除の手間も省け、経済的です♪

今のうちに枯葉防止ネットを設置すれば落葉シーズンも安心ですね!





そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



11月25日(金)、11月26日(土)
10:00-16:30
場所:岩倉総合体育文化センター 研修室で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


リフォームとリノベーションって何が違うの?

  • 投稿日:2016年 11月20日
  • テーマ:

住宅の工事を行う時に耳にする言葉が「リフォーム」と「リノベーション」です。

この2つの言葉の違いがわからないという方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は「リフォーム」と「リノベーション」の違いをご紹介したいと思います。

まず、「リフォーム」というのは劣化した建物を当初の性能に戻すことで、外壁の塗り直しや壁紙の張替えといった、表面的な工事のことを言います。

次に、「リノベーション」とは、建物の持つもともとの性能以上に新たな付加価値を加えるというもので、建物内の間取りや設備を変えるといった工事のことです。

ここでの大きな違いは工事の規模の大きさにあります。
「リフォーム」というのは外壁の塗装や壁紙の張替えなどの比較的短期間で済むような小規模なものであるのに比べて、「リノベーション」は建物内の間取りや設備を変えてしまうというような、そこそこの期間が必要で規模の大きな工事になってきます。

それに伴って必要な費用や工事後の効果などの面においても、「リフォーム」と「リノベーション」には大きな違いがでてきます。

両者にはこのような違いがございますので、条件や費用などを考えた上で、どちらの工事を行うのかをご検討ください。

下地に合わない塗料を使うと・・・

  • 投稿日:2016年 11月20日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


こんにちは!
事務員の佐藤です(*^^*)

前の記事で伊藤さんが今日は何の日かをupしていたので
昨日に引き続き今日も何の日か教えちゃいます(^^)/

今日11/20は、、、『ピザの日』らしいですよ!!
1889年にイタリアで流行っていたピザを当時の王女マルゲリータが国旗のデザインを
当時のピザをモチーフにしたらしいです!
白(モッツアレラチーズ)、緑(バジル)、赤(トマトソース)
11月20日は王女マルゲリータの誕生日だったので、『ピザの日』になったらしいです。

ちょっとした豆知識です☆

そして今日は、工事部の細川さんが知っていて損がない施工事例を教えてくれたので
blogを見てくれている皆さまにも教えます(#^^#)

S__2064456.jpg

S__2064457.jpg

下地に合わない塗料を塗って塗膜が剥がれてしまった悪い例の写真です。
下地の処理をしないで合わない塗料を塗ると早い段階で塗膜が剥がれてきてしまいます。

ハウスメンテナンスでは、そういったトラブルが起こらないように
現場監督と職人が現状に合わせた下地処理、塗料、施工方法を選んで施工しています!!

安心してお任せ下さい(^^)v


そしてそして、告知です!!!!!
『外装リフォーム相談会』



11月25日(金)、11月26日(土)
10:00-16:30
場所:岩倉総合体育文化センター 研修室で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


前の記事 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え