雨の日の職人は、、、

  • 投稿日:2016年 11月27日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


こんにちは(^^)
工事部の細川です!

今日のお天気は雨ですね(._.)
僕ら外の仕事が多い職人には雨は天敵です。
お待たせしてしまってる御施主様にはご迷惑お掛けしますm(__)m

今日はそんな僕らの雨の日の様子についてお伝えします!

雨の日はやっぱり、外の作業は出来ません。

そんな日は、ハウスメンテナンスの工事部の職人は倉庫の中で、
施工スキル向上を目指していろいろな練習をしたりしています!

今日は、倉庫で雨戸の吹き付け塗装を
より綺麗に仕上げる為の練習をしています。

時には、現場で試したいと思った施工方法を
この練習の時間に実際に行ってみて
現場で使えるかどうか判断したりもしています(^^)

今日は現場に出られませんが、
明日からの為に倉庫で猛特訓してきます(*^^)v



雨の日の職人①.jpg




そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



12月10日(土)、12月11日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装が劣化する原因

  • 投稿日:2016年 11月26日
  • テーマ:

住宅の外壁というのは毎日のように、太陽からの熱や紫外線、時には雨や雪、強風などの外部環境による影響を受けて、劣化を続けています。

日々の劣化は微々たるものではありますが、それが何年も積み重なることでヒビ割れなどの劣化、壁崩れなどの損傷、建物の寿命の低下などを引き起こしてしまうのです。

このような建物の劣化を防ぐために外壁塗装をする必要があるのですが、塗装というのもまた劣化するものですので、定期的に塗り直すということが必要です。

基本的に外壁を守っているのがこの塗装なのですが、劣化によって外壁に直接雨水が侵入してしまうことがあり、そういった場合に外壁の劣化のスピードが早まることになってしまうのです。

定期的に塗装をし直すというのも非常に重要ですが、日頃から外壁をチェックし、素早い対処を行うことで、上記のような建物の寿命を縮めるという事態にはなりませんので、日頃のチェックを欠かさないようにしましょう。

このように外壁塗装が劣化する原因は様々ですが、日頃からの地道なチェックや素早い対処によって早期発見や解決につながりますので、これらを行うことはもちろん、定期的なメンテナンスにも取り組むようにしましょう。

塗装職人の豆知識~少しの汚れやめくれが気になる方必見~

  • 投稿日:2016年 11月26日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。

こんにちは(^^)
工事部の細川です!

今日は塗装職人の僕から、ちょっとした豆知識を皆さまにお伝えしようと思います☆

皆さまのお家では、室内や外壁などで
少しだけ汚れちゃったり塗装がめくれたりしてしまった所ありませんか~?

他の所はまだ綺麗なのに(._.)
全部塗装するのは勿体ない。でも気になる~(/_;)
って事ありますよね!?

僕はこういうのを見つけてしまうとどうにかしないと
きになってしょうがない性ですΣ(゚Д゚)(笑)

そんな時に、汚れていない部分や、めくれていない部分に
色を合わせて塗装する事が出来ます!

僕たち職人が現場に行って調色すると、
全く同じにはならないですが、
ぱっと見分らない様に仕上げる事ができます(^^)

ではココで先日施工した様子をご紹介します。

塗装職人の豆知識!①.jpg

↑こちらは、和室の左官仕上げの聚楽壁です。
水が垂れた跡が出来てしまってるのお分かりになられますか?
今回こちらを綺麗にする為、塗装のご依頼を頂きました(*^^*)

塗装職人の豆知識②.jpg
↑施工中の様子です。

塗装職人の豆知識③.jpg

↑施工後です。
左が既存の聚楽壁で右が調色塗装した部分です。
元々聚楽壁が塗装された壁ではないので、難しいのですが
ぱっと見塗装してある事が分らない様になりました(^^)

中には、どうしても調色できない色もありますが、
もし「ココだけが気になる!」といったお困りごとありましたら、
お気軽にご相談下さい☆





そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



11月25日(金)、11月26日(土)
10:00-16:30
場所:岩倉総合体育文化センター 研修室で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


前の記事 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え