ケレンとは・・・

  • 投稿日:2016年 11月30日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。

こんにちは。
ハウスメンテナンス工事部の飯塚です。

先日ケレンをしました。
ケレンとはトタンや鉄階段、屋根などの錆を落としたり、
錆が無くても塗料の密着を良くする為にわざと傷を付ける事です。

写真はマジックロンという専用タワシです。
ケレン作業飯塚.jpg

このマジックロンを使って錆を落とし、細かい傷を付けて塗膜の剥がれを防ぎます。

鉄部を塗装する際は、このケレン作業が重要です。
ケレン作業が不十分で錆止め塗料等を塗っても耐久性はあまりありません。
その為、塗装工事をしても数カ月も経たないで再び錆が発生したり、塗装した箇所が剥がれてしまいます。
ハウスメンテナンスではそのような事がない様、しっかりとしたケレン作業を行っております(*^_^*)





そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



12月10日(土)、12月11日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え