木部塗装について(^^)/

  • 投稿日:2016年 12月26日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。



こんにちは!
細川です(^^)/

今日は木部の塗装のお話です。
まず木は見た目で分かるほどではありませんが、湿気を吸うと膨張して乾燥すると縮みます。

なので塗膜を張るタイプの塗料を塗るとその木の伸縮に塗膜がついていけずに捲れや割れたりしてしまいます。
なので木部には防腐剤を塗布することをおすすめします。
防腐剤は塗膜を張ること無く木に吸い込ませて着色するので捲れることがありません。

しかし、一度でも塗膜を付けてしまった木部には防腐剤は使えません。
理由は塗膜があると木は防腐剤を吸い込まないからです。

では、そういった場合はどうしたらいいのか?
それは、2液型の塗料の硬化剤を木部用の物に変えることです。

どういった物かと言うと、硬化剤を変えることによって塗膜を弾性にすることが出来るのです。
そうすると木の伸縮に弾性の塗膜がある程度対応して捲れや割れにくくなります。
もし木部の塗装を検討されている場合は是非、ご相談下さい。

S__2605070.jpg

S__2605071.jpg







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



1月7日(土)、1月8日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第2会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え