外壁塗装DIY~注意しなければいけない点~

  • 投稿日:2016年 12月27日
  • テーマ:


前回の記事まで数回に分けて外壁塗装のDIYについて説明してきましたが、今回は実際に作業を始める前に絶対に知っておかなければいけないことを紹介していきたいと思います。
外壁塗装とは高所での作業などをする場合があり、命に関わる事故が引き起こされる場合もあるためしっかりこの記事で具体的な部分を把握しましょう。

最初にあげられるのは、塗料から発せられるシンナーの吸いすぎによって怒ってしまう健康被害です。何回か前の記事である道具編でも取り上げたのですが、マスクの着用を怠るとこのようなことが起こってしまいます。

命に関わる大きな問題にはなりづらいのですが、吸いすぎによって作業時に気を失ってしまうと大変なことが起こってしまうかもしれません。よって十分に注意して作業しましょう。

二つ目は高所での作業の際には安全フックやベルトを必ず着用しなければいけないということです。転落する高さ自体も危険ですが、電線などが近くある場合などは感電しないように気をつけることを心がけて作業を開始する前には必ずしっかりと着用できてるか確認しましょう。

以上外壁塗装DIYに関して、注意しなければいけないことについて説明してきました。DIYというものはやはり自分好みなテイストに仕上げたりといった作業を楽しめることにこそ良い点がある思います。なので、そのような作業中に事故などが起きないように安全第一を心がけて作業しましょう。
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え