外壁塗装DIY~塗料~

  • 投稿日:2016年 12月26日
  • テーマ:

前回までは外壁塗装DIYの費用と道具について見てきました。今回は実際にどのような塗料をDIYに置いては用いれば良いのかについてアクリル塗料とシリコン塗料というメジャーなものを取り上げて紹介していきたいと思います。

最初に挙げるアクリル塗料はなんといっても低価格であるということです。そのため、費用をできる限り削減したい人にはアクリル塗料を選択するのがオススメです。

さらに、アクリル塗料は独特の艶などを表現できるため家の外壁をおしゃれに、鮮やかにしたい人はこちらの塗料を選択すると良いでしょう。しかし、安価なだけに耐用年数が5年前後と言われているというデメリットも併せ持っています。

一方でそこそこの耐用年数を持っている塗料を希望する人にはシリコン塗料がオススメです。シリコン塗料は一般的に10~15年程度保つと言われています。そのためアクリル塗料ほどの頻繁な塗り替えは必要とされていません。さらにこちらの塗料は費用もそれほど高くなく、コストパフォーマンスも素晴らしいため最も多く用いられている塗料の一つと言われています。

以上二つの塗料に焦点を当てて、外壁塗装DIYにおける塗料についてみてきました。やはり、各々の目的や使い方によって選ぶべき塗料は変わってくる場合があります。外壁塗装に置いて塗料選びは最も重要なことの一つでしょう。そのため、専門家に質問したりして、決定するのも良いでしょう。

排水管の詰まりの原因とは

  • 投稿日:2016年 12月25日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


こんにちは(^^)/
ハウスメンテナンス工事部の細川です。


Merry Christmas!!!

2016クリスマス.png


今日はクリスマスですね。
昨日のイブはおいしい物たくさん食べた方多いのでは...?(*'ω' *)

今日も楽しいクリスマスを過ごして下さい(^^)/



そして、先日お客様からお風呂の水を流すと洗面の排水口から
ボコボコと音がするとご相談いただきました。

考えられる原因としては洗濯機やお風呂場、
そして洗面所の排水管が合流した後の部分が詰まりかけたり、
ゴミなどで配管内部が細くなっていて、
排水時に逃げ場がなくなった空気が洗面器のトラップに溜まっている水に
下から圧力をかけて空気が逆流しているということが考えられます。

なので自分でも出来ることは市販のパイプ洗浄液です。

これで改善されない場合は排水管の高圧洗浄などで
排水管の汚れを取り除く方法があります( ^ω^ )

ハウスメンテナンスでも対応しています。
是非ご相談ください(^^♪





そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



1月7日(土)、1月8日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第2会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg




外壁塗装DIY~道具~

  • 投稿日:2016年 12月25日
  • テーマ:

前回は外壁塗装に対してかかる費用に関して見てきましたが今回は実際にどのような道具を揃えなければいけないかについて見ていきたいと思います。ここであげるものは主にホームセンターなどの身近なところで手に入れられるものに焦点を当てているため、参考にしてください。

塗装に関して直接的に必要となってくる主なものは、ローラー、刷毛、スプレーといったものです。ローラーや刷毛といったものはすでに持っている方もいるかもしれません。

しかし、作業効率をあげるのにも役立ち、スプレーも非常に便利な道具です。ムラなどができたり扱いには慣れが必要ですが、スプレーで塗る場所や、ローラーなどといった手で少しづつ塗っていく場所で区別することで上手く作業を進めましょう。

次にあげるのは安全面に配慮した道具で、マスクやヘルメット、安全ベルトといったものです。ヘルメットもすでにお持ちの人はいると思います。外壁塗装なので空気がこもってしまう心配はないのですが、塗料にはシンナーなどといったも人体に悪影響を与えるものもあるため、直接的に吸い込まないように作業時においてマスクを着用することが推奨されています。さらに落下した際に備えて安全ベルトなどを用意しておくのも良いでしょう。

以上外壁塗装のDIYにおいて用意しておくとよい道具について見てきました。塗装道具を揃えるのあ当たり前ですが、外壁塗装には危険が付きまとう作業です。万全の用意をしてから作業に取り掛かってください。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え