エアコンメンテナンス~フィルター清掃~

  • 投稿日:2016年 12月22日
  • テーマ:

みなさん突然ですが、自宅のエアコンを定期的に清掃していますでしょうか?エアコンは長期間に渡りメンテナンスをせず使用していると変な匂いがしてきます。そのほとんどの原因がカビの発生だと言われています。しかしそのようなものは定期的な簡易清掃によって未然に防ぐことが可能なのです。

では実際にどのように清掃を行えば良いのでしょうか?みなさん知っての通り、主な作業はフィルターの掃除となります。フィルター清掃は、機材から外して行いますが、非常に薄いため破損しないように気をつけて作業することが前提となります。

実際に行うことはホコリを除去することが最も行われていることですが、さらに水洗いをすることでより綺麗になり、名護持ちすると言われています。

そのため、フィルター清掃の数回に一回はシャワーや水桶などにつけることがオススメされています。気をつけなければいけないことは、水で洗浄した後にしっかりと乾かした後に再度設置することです。水分が原因で、故障することは避けなければいけません。

さらに市販の洗浄スプレーなども使い方を間違ってしまうと機械の部分を壊してしまうので注意を払いながら作業することが大切になります。

清掃自体は非常に単純なのですが、定期的に行うことが重要となります。冒頭でも説明しましたがカビが繁殖してしまうとそこから空気を室内中に送りだすため人体に少なからず影響を及ぼす場合もあります。長持ちさせるためにはメンテナンスをしっかりと行うように心がけましょう。

安全運転常に心掛けています!

  • 投稿日:2016年 12月21日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


こんにちは!
ハウスメンテナンスです(^o^)丿


12月の半ばも過ぎて今年も残り少しですね。

12月は師走と言います。
由来は諸説あるようですが、
よく言われているのがお坊さんが忙しく走り回るからと言う説があります('_')

現代ではお坊さんだけでは無く皆さん忙しいですよね。

僕達ハウスメンテナンスのスタッフも毎日忙しく走り回っています(^^)/


そんななかでも安全運転の意識をいつも確認出来るように
写真のように車両に交通安全運動マグネットを付けています(^o^)丿

S__2515028.jpg


笑って新年を迎えられる様に作業、運転に安全第一で頑張ります!!



そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



12月24日(土)、12月25日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


耐火性と耐久性も高まります!!

  • 投稿日:2016年 12月21日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。

工事部の櫻井と臼井、2人で更新です(*^_^*)


前回は破風塗装でしたが、今回は破風板金施工をしてきました。
ガルバリウム鋼板で既存の木破風部分を包みました。
塗装によるリフォームよりも耐久性や耐火性が高まりますよ。

S__11714596.jpg

S__11714597.jpg



工事部の臼井です。
僕は畳の部屋をフローリングにする工事の下地作りをしてきました。

先ずは、畳を外します。
38512.jpg

その後、高さ調整の為、根太組みをしてから断熱材を根太の間に入れて
38514.jpg

上からコンパネを貼って下地作りは完成です。
38517.jpg

38518.jpg

その際、敷居や畳寄せから仕上がり材が高くなってしまわないように
根太組の時に注意しなくてはいけません。

簡単そうに見えてすごく細かく測ったり作業しています。
畳からフローリングに変えたい!というお客様も増えていますよ♪
畳が腐っていたり長年使って歪んでいたりという方がいましたら一度お考え下さい。

責任もって最後まで施工させて頂きます(^^)/



そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



12月24日(土)、12月25日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


前の記事 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え