一戸建ての防犯対策

  • 投稿日:2016年 12月29日
  • テーマ:


みなさん空き巣の対策をしっかり行なっていますか?比較的治安が良いと言われている日本国内でも毎年数多くの被害が報告されています。そのため、日頃からできる防犯対策に焦点を当ててこの記事では説明していきたいと思います。

統計的に見ると一戸建ての被害の中で最も多い侵入経路が窓です。そのため、まず初めに行わなければいけないことは、防犯ガラスの設置と施錠の強化と言えますね。空き巣が侵入の際に最も気を使うことはいかに外部から目撃されずに侵入できるかなので、単純に鍵の数を増やし時間を稼ぐというのはとても有効的であるといわれています。

さらに重要となることは、長期で留守にする場合や帰宅が遅くなる場合などの対策です。留守の期間が長いほど空き巣の格好のターゲットとなってしまうため、最低限の家の明かりをつけておくなどすることによってカモフラージュが可能になり空き巣を寄せ付けなくなります。さらに郵便受けに者をためないことも泥棒を寄せ付けない方法の一つでもあります。

以上いくつか、空き巣対策に関して見て来ました。防犯グッズなどで対応できる場合もたくさんあるのですが、やはり必ず施錠をしたりするなど、日頃の心がけを大切にすることが重要となり他人事とは思おわずにしっかり防犯意識を持ち生活しましょう。
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え