屋根塗装の色選び part1

  • 投稿日:2017年 1月19日
  • テーマ:

屋根塗装をする上で気になるのは「色」ではないでしょうか。
屋根の色というのは誰の目にもつく部分ですし、頻繁に塗り替えるものでもないので失敗はしたくないですよね。
そこで今回から二回に分けて「屋根塗装の色選び」についてお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧になってください。

早速ですが、屋根塗装の色選びを成功させるためには、
いくつかのポイントを押さえておく必要があるといえます。
ではいったいポイント度はどのようなものなのでしょうか。

・外壁との色合いのバランスを見る
バランスを見るといっても、基本的には、外壁と色調を合わせることをお勧めします。
こうすることで、落ち着いた雰囲気になるでしょう。
色調が全く異なるものを選んでしまうと、バランスの取れていないちぐはぐな印象になるので気をつけましょうね。

・たくさんの物件を見る
実際に展示場や住宅街などで外壁・屋根の色を見て回ってみるというのもいいでしょう。
カラーシミュレーションとは違い、実物の大きさで見ることができるのは、
イメージをつかむのにぴったりですよ。

いかがでしたでしょうか。
次回も屋根塗装の色選びについてお話ししますので、ぜひそちらも併せてご覧ください。







大雪でも火災保険が使えます!一度ご連絡ください♪

  • 投稿日:2017年 1月18日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。



こんにちは(*´ω`)
事務員の伊藤です!

こないだの雪、だいぶ溶けてきましたね!
また20日に雪がふるという噂を耳にしましたが、また大雪になるのでしょうか(>_<)?
昔は、雪が降ると嬉しかったのですが、歳を重ねるにつれて億劫になてきますね(*_*;

お客様からも、こないだの大雪で雨樋が歪んでしまったとご連絡頂きました。
大雪での屋根や雨樋が破損してしまった場合、ご加入の火災保険が使えるかもしれません!!
実質負担額0円で修理出来る事もありますので、先日の雪で屋根や雨樋が壊れた方は一度ご連絡下さい♪
申請までサポートさせて頂きますのでご安心くださいね(^^)

S__1007625.jpg
こんな風に雪が覆いかぶさってしまうと、雪の重みで雨樋が歪んでしまう可能性があります。
気を付けて見てみて下さい(^^)/



そして、、、
ハウスメンテナンスでは、サッカー部、釣り部、ゴルフ部などが盛んに活動しているのですが、
最近新しくバトミントン部が出来ました(*´▽`*)

早速、昨日の仕事後に活動してきましたよ(^^)
S__32858165.jpg

写真では伝わりにくいですが、白熱した戦いが繰り広げられていました!
ハウスメンテナンスは、仕事も遊びも何事にも全力です(`・ω・´)

全力でご提案させて頂きますので、お家の事で気になる事がありましたら是非ご連絡下さい♪








そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



1月21日(土)、1月22日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第2会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


屋根塗装における縁切り作業~タスペンサー編~

  • 投稿日:2017年 1月18日
  • テーマ:

前回の記事を読まれて、最後にタスペーサーという言葉が出てきたため、
気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
タスペーサーは、縁切り作業に用いられる、非常に便利な道具です。
これを使うと、確実に縁切り作業が行えるため、
業者の方が、タスペーサーを用いているかどうか、事前に確認しておくといいですね。
今回は、そんな便利な道具である、タスペーサーについてお話します。


まず、タスペーサーは、「02タイプ」と「03タイプ」の2つの種類があり、
屋根の状態によって使い分けられているのです。
「02タイプ」は、劣化の程度があまりない場合に用いられ、
「03タイプ」は劣化が激しい場合に用いられます。
以前は、縁切り作業はカッターなどで行われ、
傷がついてしまったり、時間がかかったりしてしまうなどの問題がありましたが、
タスペーサーには、それらの心配がありません。

また、費用が安いのも一つの特徴です。
タスペーサーは1個あたり10円から50円程度で、
一般的な住宅とされる30坪の家で1000個近く用いられたとしても、3万円程度で準備できます。
しかし、場合によっては、材料費だけでなく、6万円程度の施工費を請求されることがあるのです。
複数の業者で見積もりを行い、どの業者が自分に合っているかを確認しましょう。


今回は、タスペーサーについてお話しました。
外壁塗装を行う業者が、どのように縁切り作業を行うのかを確認してから、
工事を委託するようにしましょう。

前の記事 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え