嫌な湿気や臭いもエコカラットにお任せを!

  • 投稿日:2017年 2月28日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


こんにちは。
ハウスメンテナンスです(*^▽^*)


だんだん暖かくもなり、あと数ヶ月でまた梅雨の時期が始まります。
今日はそんな梅雨を迎える前にとてもお家の為になるお話しです。


今日はエコカラットという商品についてお話しさせていただきたいと思います。
エコカラット(LIXIL)とは?
内装用壁材。


天然の粘土鉱物アロフェンなどの微細な孔をもつ原料を高温焼成してできた内装建材です。
特徴としましては
冬の暖房などによる結露を抑えイヤな湿気をエコカラットが吸収してくれ、
部屋干しによるジメジメの解消にも効果が期待できます。


湿度を80%超えた環境ではダニや、カビが発生しやすくなります。
エコカラットは湿度を40%〜70%に保つのでダニやカビを寄せ付けにくいだけでなく、
ノドのカラカラや肌のカサカサを防ぐやさしい室内環境づくりをサポートしてくれます。


その他にもエコカラットは様々な匂いの原因となる成分を吸着し、根本から脱臭し軽減してくれます。
ペットの匂いで困っている。
トイレの匂いがなかなかとれない。
玄関の匂いが気になる。


など室内の匂いでお困りのお宅には是非お勧めです。
その他でも空気中の有害物質を吸着し軽減して家族が安心して過ごせる空間をつくります。
家具や他の建材などからでる有害物質、喘息や、アトピー、
アレルギーなど(粘膜を強く刺激して症状を悪化させる恐れのある)の原因とも言われています。


そんな有害物質を除去するエコカラットの特性は大きな安心になっています。
優れた調湿機能をもちながらも水を吸収しにくいのでお掃除も水拭きOKで、お手入れも簡単、楽にできます。


室内のクロスの張り替えをお考え中の方々は是非一度ハウスメンテナンスにお声をかけて見て下さい。
お客様にとって最良のご提案をさせていただきます。


今日もブログを閲覧いただき、ありがとうございました。
少しでも皆さんのお役にたてれたら幸いです。


変換 ~ IMG_1335.jpg


変換 ~ S__4890652.jpg


では次回をお楽しみに。






そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



3月11日(土)、3月12日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第2会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え