トイレリフォームでお家のトイレを快適に~一体型トイレ~

  • 投稿日:2017年 3月26日
  • テーマ:

今回も前回に引き続き、タイプ別のトイレのメリット・デメリットについてご紹介していきたいと思います。今回ご紹介するのは、一体型トイレです。

一体型トイレは便器・タンク・便座が一体になっているタイプのトイレです。そのため、前回ご紹介した組み合わせ型トイレとは真逆の構造になっていると言えます。なお、一体型トイレはさらに、手洗いがついているものといないものに分けることができます。それでは、一体型トイレの特徴を見ていきましょう。

メリット
・掃除がしやすい
真逆の構造をしているので、前回ご紹介した組み合わせ型トイレのデメリットがそのままメリットになります。一体型のトイレの場合、構造的特徴上、凹凸が少ない構造になっています。そのため、隙間が少なく、掃除が簡単であることが一つの利点であると言えます。

・統一感のあるデザイン
一体型はすべてのパーツが一つのトイレをイメージして作られているので、デザインに統一感のあるものが非常に多いです。スタイリッシュな家をイメージしている方にはぴったりかもしれません。

デメリット
・一部分だけを取り換えることができない
これも組み合わせ型と真逆になりますが、一体型の場合、一部が故障するとすべてを取り換えなければなりません。そのため、故障に対するコストが非常に高くなってしまいます。

とはいえ、デザイン面・機能面では非常に優位性の高いトイレです。気になる方は一度検討してみてはいかがでしょうか?

ご自身で出来る、レンジフードの簡単お手入れ方法(^^)/

  • 投稿日:2017年 3月25日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。




みなさん、こんにちは。
今週もこの時間がやってきましたね!
昨日は風が強く、冬に逆戻り。ってぐらい寒かったです(>_<)


でも安心して下さい‼
来週にはサクラがみられますよ‼


さて、今日もおうちのお手入れを頑張りましょう‼
今日はキッチンにあるあの天敵‼
レンジフードや換気扇のお手入れについてお話しします。


換気扇は水はねや油はね、食べ物の汚れなどが付きやすく、放置するとベタベタしたり変色の原因になります(;_;)
汚れに気付いたらお湯で固く絞った布で拭き、できるだけこまめなおそうじを心がけて下さい。


では、どのようなおそうじをしたらよいのか?

●レンジフードの外側
まずは重曹水をスプレーして汚れをしっかりと浮かして溶かします!
汚れが浮いてきたらデニムなど厚手の布で拭き取りましょう。
その後、布で水拭きして最後に乾いたぞうきんで磨きます。
☆重曹水を作るときは、お湯で溶かすと汚れ落ちがよくなります。


●レンジフードの内側
内側は、オイルポケットや照明カバーなど、外せる部品を全て外し、汚れに洗剤の泡をしっかりと付けます。
コンロに新聞紙などをひいておくとコンロを汚さずにできますよ。
ゴムホースは洗剤をつけた布ではさむようにして拭き、その後、水拭きして下さい。



☆☆定期的なお手入れについて☆☆

•使用後(お湯拭き)
使用後はお湯で拭いてください。
煮汁の吹きこぼれや油は、時間が経つほど取れにくくなるので、早めに拭き取るのが鉄則です。

•週1回(隅々磨き)
スイッチを切ってプラグを抜いてから、住居用洗剤を吹きかけ10〜15分程放置して下さい。
その後、お湯の中に入れてブラシでこすり洗いしてください。

•月1回(グリスフィルターそうじ)
中性洗剤を入れたぬるま湯に30〜40分程浸けてください。
残った汚れはブラシなどで目に沿って洗い流し、すすいでから乾燥させてください。

•年1、2回(分解掃除)
取り外せる部品を取扱説明書に従って外してください。
電装部品やコード類は濡れないように、ポリ袋などでおおっておくといいですね。


こんな風に定期的におそうじをしてあげると、レンジフードもキレイに長持ちしてくれます。

もし、汚れがひどすぎてどうしようもない‼壊れて大きな音が出る‼
等、お困りの際はハウスメンテナンスにご相談下さい(*^^*)



先日、春日井市のお客様宅でも取り付けさせていただきましたが、最近のレンジフードの中には
自動洗浄などの便利な機能がついたものもあります!

洗えーる.jpg

ただし、新しく便利にはなりますが、やはり思い出というものは薄れていってしまうものです(>_<)
ですから、今お使いのレンジフードをできるだけ長く使ってあげて下さい。

奥様は言っていました。
「レンジフードは新品になったけど、娘が産まれてから、結婚するまで、使っていたからなんか寂しい」と。
僕はそのお言葉を聞けただけでも、ちょっぴり寂しく、ちょっぴり幸せな気持ちになりました。
奥様が一生懸命おそうじをしてきたから、ここまで使えたんですよ。

「ありがとう」
レンジフードもこう言っていたと思います。

僕達ハウスメンテナンスはおうちの事なら全力でサポートさせていただきます。
ですので、まずはおうちの方もできるだけ長く使える様に努力してみて下さい。

今日もブログを閲覧いただき、本当にありがとうございました。


余談ですが、先日こんな夢を見ました。

お客様のお子様が結婚した夢です!!!!
よくよく考えるとそのお客様のお子様はまだ小学生(;^ω^)
朝起きてふと、いつか小学生のお子様が結婚し、そのお子様が子供を産み、
そのお子様が結婚するまでお客様のお家を見守る事ができたらどれだけ幸せか。
そんな事を考え、朝から幸せな気持ちになりました。


本日、皆様にも素敵な夜夢が訪れます様に(*^_^*)






そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



4月8日(土)、4月9日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg



人工芝で素敵なお庭に大変身(*´▽`*)

  • 投稿日:2017年 3月25日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


こんにちは!
ハウスメンテナンスです!


本格的に暖かくなって来ましたね(^^)
こんだけ暖かくなると外で身体を動かしたい!


となりまして我がハウスメンテナンスでは若いメンバーを中心に定期的に色んなスポーツをしております!

それこそみんな得手不得手もありますが、楽しんで取り組む事をモットーに励んでおり、

より一層の連帯感とチームワークが生まれ現場でもその効果が発揮できてるのか気持ちの良い連携が取れてます(^^)


良くやるスポーツが、、
・サッカー
・野球
・ゴルフ
・釣り
・バトミントン
・バスケ
・バレーボール
・スノーボード
などなどグランドや体育館を借りたりして励んでおります(^ ^)


その為色んな所でスポーツの話をしてると思いもよらない出会いもあったりして仕事につながる事もあるんです(^^)v
今回は以前施工したところの現場から、、、、、

変換 ~ S__54952129.jpg

変換 ~ S__54952131.jpg

変換 ~ S__54952132.jpg

変換 ~ S__54952134.jpg

変換 ~ S__54952133.jpg

変換 ~ S__54952135.jpg

コチラ実は人口芝でして、耐久性の非常に高いものを使用しております!
もちろん水捌けも良くぐちょぐちょにならない事から、
最近のお家でも流行っており注文が多い内容の一つですね(^^)


そしてここのお客様、、、
なんと大のゴルフ好きでして、職人や営業がゴルフをしてスコアがどうとか、ピッチングがこうとか、、、、
話してるうちにお庭でパターなできる様にして欲しいとなりましてご依頼頂きました(*_*)


芝だと伸び過ぎたり、枯れたり、雑草が生えたりと手入れが大変だからと思い切ってやって良かったよ!!
と言われご家族の方もこんなに素敵になるとは思わなかったとお褒めいただきました(^ ^)


人工芝にも種類がありまして、強いものとかだと、サッカーできるくらいの人口芝の物もあったりするので、
ご興味がある方は是非ハウスメンテナンスまでご連絡下さい!


他にもお家に関わる事ならなんでもご相談頂ければ全てお答えしますので宜しくお願い致します‼️


ではまた明日‼️






そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



4月8日(土)、4月9日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


前の記事 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え