皆さんのお家のバルコニーは本当に安全でしょうか?

  • 投稿日:2017年 3月31日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。



『誰かバファリン持ってきてーー❗️』
なんて言うてブログ始めてみましたけど、なにか?


昨晩ブログをせっせと書いてたんですが、年度末&繁忙期の疲労蓄積が原因なのか、、
なかなかの頭痛に襲われました_| ̄|○


頭痛と戦いながらブログを書いていると、

『いい加減早く風呂に入れ‼️』
となぜかキレる嫁_| ̄|○

、、、頭痛
、、、、キレる嫁

『早くバファリン持ってきてーー‼️』
『バファリンがくれる0.27gの優しさを僕に頂戴‼️』


変換 ~ S__3014774.jpg


なんてブログで言うてますけど、なにか?
どうも、ハウスメンテナンス稲沢店のビフィズス菌こと副社長ですm(_ _)m


今日はどこのお宅にも必ずあると言っても過言ではない、
バルコニー(ベランダ)の修繕工事にお伺いできました\(^o^)/


お家のバルコニーは何の床材で出来ているかご存知ですか?
バルコニーの大半は家から突き出していますよね。普段そのバルコニーで奥様達は
外に、空中に、突き出した床に乗って洗濯物を干したり、取り込んだりされていると思います。


その床、本当に安全でしょうか?
その床、本当に信頼できますか?


今日お伺いしたお宅は築30年で2回目のバルコニーの床材を交換されるお宅です。


変換 ~ S__3014775.jpg


工事前の写真ですが、確かに痛んできてるけどそれ以上の大きな劣化は見当たりません。
現に僕も何の気なしに現調していましたし(;_;)

そしてこの床デッキの交換でお話をすすめ、交換可能かいざ床をめくってみるとナント!!


変換 ~ S__3014776.jpg
変換 ~ S__3014777.jpg


何じゃこりゃ!!


変換 ~ S__3014778.jpg


ここのお宅のバルコニーは軽量鉄骨の部材で土台を組み、土台に塩ビのデッキ材を載せています。

施主様にも確認してもらいました。15年前に交換したときはまだ綺麗でしっかりしていたとの事ですが、
15年の月日は鉄骨を腐らせるには十分な時間だったみたいです。

施主様としっかりとお打合せを行い、今回は腐食部をしっかりと補強して修繕する事にしました。
このバルコニーは屋根の上に乗っていますが、これが外に空中に突き出していて、
あと1年長く使っていたらと思うと、、、


もう1度聞きますが、皆さんのお家のバルコニーは本当に安全でしょうか?


『まだ大丈夫』は正常な判断ではなく自分に言い聞かせてるだけかも知れません。
そんなこんなでもしお家の中で少しでも、ほんの少しでも、
気になった程度のご心配事があれば、ハウスメンテナンスが責任を持って現状調査、診断をおこないます。


もしも修繕工事ご必要なほど痛みが出ていたら、
僕ら担当者が施主様のご要望にアジャストさせたご提案をさせていただきます。


病は気から。気づかぬ病も気からです。
いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。


ではまた次回m(_ _)m





そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



4月8日(土)、4月9日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え