いまさら聞けないカーペットの掃除の仕方(*'▽')

  • 投稿日:2017年 4月19日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


こんにちは‼️
ハウスメンテナンス春日井店の石田です‼️


先週春日井市に引っ越しました‼️
これまで本店のある一宮市から春日井市に通っていたのですが、これからは10分で出社できるようになりました‼️


引っ越し先のリビングはカーペットが引いてあったのですが、
お客様と話をしているとカーペットの掃除はどう掃除していいか分からない方が多いみたいです。


カーペットの掃除はゴミを取ることからスタートです。掃除機などでゴミを取り除きましょう。
ゆっくりと掃除機を動かしてあげるのがポイントです。


ゴミを取り除いたら次は汚れを落とします。
固く絞った雑巾に重曹を付け、トントンと叩くように拭きましょう。
その後、乾いた雑巾で水分を拭き取ってあげれば汚れ落としは完了です。


先ほど使った重曹は匂い消しにも使えます。
重曹の粉を振りかけて1時間程放置した後、掃除機で吸い取れば完了です。


最後にダニの駆除です。ダニは熱に弱いのですが、布団と違って日干しできません。
スチームアイロンをゆっくりかけてあげると効果的です。


カーペットは柔らかい素材で床でそのまま寝れる良い素材ですがお手入れは大変です。
小まめな掃除をして長く使いましょう。


掃除しても取れない状態になってしまったらハウスメンテナンスまでご相談ください。


クリーニングやリフォームなんでも相談に乗らせていただきます。






そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



4月29日(土)、4月30日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


満足のいく塗装工事をサポートします!

  • 投稿日:2017年 4月19日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。



春の嵐が過ぎ去って今日は気持ちの良い晴天になりました。
どうも、ハウスメンテナンス稲沢店に仮眠室を作りたい副社長です。


今日のブログは
『仮眠室作りから始める、くつろげる職場プロデュース術』
でお送りしようと思いましたが、、


皆さんは、以前のブログで色彩能力テストをアップしたのをおぼえてていらっしゃいますか?


変換 ~ S__3194993.jpg


こんなやつです。
完璧な色彩感覚の持ち主です。の評価に♪(´ε` )せやろせやろ。と、そこそこドヤってブログ載せたんですが、、、

ブログをアップして2分。
うちの従業員さんから全問正解の写メが、、


その30秒後に、、
違う従業員さんから全問正解の写メが、、、


次の日、朝起きてみる数人から全問正解の写メが、、、
世の中上手くやってこうと思ったら色彩能力より大切なもんがあるんやでーーー!!


と、世界の中心でビジネス愛の大切さを叫んでみたり、ラジバンダリなんて言うてますけど。
敢えてブログ上で言っておきますが、あれは物語の始まり。いわばプロローグです!


序章、そう序章、まさに序章、、、、
今日は新しいのご用意しましたm(_ _)m


前回の色彩能力テストは、ベースになる色に。ほんの少しトーンの違う色で書いた文字を判別するものでした。


https://www.buzzfeed.com/rumiyamazaki/color-capability-quiz?utm_term=.omzXpmjzp3#.joVvXgzxX2


しかーし!僕らは外壁塗装工事や屋根塗装工事において、細かい色を見分けるのが本業ではございません。
よりそのお宅にあった色をご提案できてこそのハウスメンテナンスです。
その為になるのは色に対して、経験からくる深い知識とイメージです。



そこで、、コチラ
↓↓↓

http://cupe.site/archives/234


『カラーテスト。混ぜたら何色』
赤+青=紫。
黄+赤=橙。
的なあれでやんす。


ちなみにわたくし、、


変換 ~ S__3194994.jpg



ドヤっ(^◇^)
なんかすいません♪(´ε` )


年間150棟ぐらいの屋根塗装工事・外壁塗装工事において、色のお打合せを行い、
カラーシュミレーションをしまくっていた成果がつい出ちゃいましたm(_ _)m


ではでは皆さんの高得点報告を楽しみにお待ちしております。
副社長満点やからって、従業員のみんなは1点間違えりする必要ないからね♪(´ε` )
ほんまにそんなんええんやで!



ハウスメンテナンスの塗装工事は、色の専門家達が自身の経験から選び抜いた、
近年人気の56色をベースに、日本塗料工業会が推奨する実用色632色までをラインナップに揃え、
お客様のお家を最高に彩る色をご提案させていただきます。


変換 ~ DSC03689.jpg

変換 ~ S__3194995.jpg


10年間に一度の塗り替えを、満足いくものにする為に、塗装工事やカラーシュミレーションなと、
ぜひ一度ハウスメンテナンスにお問い合わせ下さい。



ではまた次回m(_ _)m







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



4月29日(土)、4月30日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


トイレを二つ作ることのメリットについて

  • 投稿日:2017年 4月19日
  • テーマ:

昔の家は1つしかなかったトイレが、最近の新しい分譲住宅であれば2つついているようなことも多い、その理由を今回はご説明します。


1つ目の理由は、1階と2階それぞれついていることによってトイレが混みあう朝の時間でもゆっくり利用することができ、快適に生活することもできるからです。

2つ目の理由は、片方が故障中の場合でも使用することができるということが挙げられます。トイレなどの水回りが故障するととても困るものですが、2つあることで修理になっても仮設トイレなどを使用しなくても済みます。
仮設トイレを利用するのは短い期間だけだとしても、ゆっくり利用する気分にはなれませんし、それで体調を壊してしまうこともあるものです。ですから修理中であっても朝の時間ゆっくりと過ごすことができるということはとても良いでしょう。


2つ設置されていることでトイレ掃除の手間というのは負担になってしまうこともありますが、それでも便利に使えるというのはありがたいものですよね。


損に感じることよりも楽しいと感じることのほうが多いので、家を建てる時やリフォームする時はトイレも2つ設置するように作ってみるのはいかがでしょうか?

前の記事 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え