無料なのでぜひ定期点検を\(^o^)/

  • 投稿日:2017年 4月29日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。



こんにちは。
ハウスメンテナンスです。


今日も暖かく仕事日和な1日でしたね。
今日は現場でのある出来事についてお話ししたいと思います。


去年施工させていただいたお客様のお宅にメンテナンスにお伺いさせていただきました。
施工ヶ所に問題はなく、庭先でご主人様と立ち話をしていると、
庭に干していたお布団が急に風で飛ばされ、地面に落ちてしまいました。


ご主人様と2人して拾いあげると、庭に植えてある垣根の柵が目に入りました。

ご主人様が
「どうしたの?」と訪ねられ、
「いや、この垣根の柵、腐ってませんか?」


「あっ本当だ!!だから布団が支えられなかったのかぁ。」
とご主人様は言われましたが、
僕はとっさに「違いますよ!」と。


「ご主人さん、この柵、シロアリに食べられてますよ。」
「あっ本当だねぇ。」
「しかし、お兄ちゃんよく気づいたねぇ。」


なんとなく目をやった垣根でしたが、やはり普段と違うと気になるものです。
普段、垣根は見慣れないですけど、そこのお宅の周りには林がたくさんあり、
そういう地域にはシロアリがでやすいことをわかっていたので、木に目がいったのかもしれません。


ご主人様に1番最近、シロアリ消毒をやった日を聞いてみると、もう10年以上前との事でした。
昔は強い薬を使っていた事もあり、10年の保証がついていましたが、
最近では、匂いなどもキツイということもあり、以前より薄めの薬を使っています。


ですので、保証も5年と短くなっています。
その事をご主人様に伝えると、去年いろいろ工事をやってもらったし、
シロアリ消毒をお願いしますとのご依頼をいただきました。


改めてご主人様は、
「しかし、お兄ちゃん、よく垣根に気づいたねぇ?」と。
なぜかその瞬間、嬉しくもあり、恥ずかしくもなりました。


僕自身からすると、布団が飛ばされていなければ、
下に目をやる事もなく見逃していた可能性があったわけなので、少しドキッとした出来事でした。
最近は顧客様を中心にメンテナンスに伺っていますが、まだまだ提案しきれていない事も多々あります。



今後もより一層、お客様の為にしっかりとした目をもち、
最高の提案をしていけるように、努力していきたいと気付かされた1日でした。


ハウスメンテナンスでは、内装工事、外装工事、エクステリアなど、様々な工事をさせていただいています。


工事はもちろんの事、工事後のアフターケアもしっかりとさせていただいていますので、
もし、お家の事でお困りの方がいらっしゃいましたら是非、ハウスメンテナンスまで、ご連絡ください。


最高のスタッフと最高の接客でお待ちしております。


そんな今日は、ほんとのほんとの一番星を見ましたよ^_^
なかなか人生のなかでも一番星を見ることはありませんが、一番星を見た時はいつも思います。


自分にとって一番大切な人が見守ってくれている、と。
明日は雨予報で今夜はあまり星が見られそうにありませんが、皆様達の頑張りは必ず誰かが見守ってくれています。


ですので明日も皆様ファイトです!!
明日も皆様に頑張った分だけ幸せが訪れますように。





そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



4月29日(土)、4月30日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え