三匹の子豚が教えてくれること

  • 投稿日:2017年 4月28日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


こんにちは稲沢店の坂口です(^_^)

最近はもうすぐ2歳になる息子に絵本の読み聞かせをしてやろうと、
何か良い絵本はないものかな〜と色々検索しています。


みなさんは子供の頃にどんな絵本に影響を受けましたか?
「北風と太陽」「ウサギとカメ」「金の斧銀の斧」などなど、
童話って、どのタイトルも大人になってからでも役にたつ教訓が詰まっていますよね。


なかでも、私のお気に入りのひとつなのが、「三匹の子豚」です。

18世紀から民間伝承によって語り継がれるこの童話は知らない人はいないくらい有名ですよね。


一番目の子豚は藁で家を作りますが、狼のひと吹きで家は吹き飛んでしまい、子豚は狼に食べられてしまいます。
二番目の子豚は木で家を作りましたが、やはり狼に食べられてしまいます。
三番目の子豚はレンガで家をつくり、狼を退治することができました。


建築の仕事をしていると、いつもこの物語が脳裏をよぎります。
簡単でクイックリーに出来上がる建物は、どうしたって強度に不足が起きるものです。
それとは対照的に時間や予算をかけたものほど、長持ちするのも当然なのです。


外装リフォームを丈夫で長持ちさせたいとお考えなら、、、

是非!
金属サイディングによるカバー工事をご検討下さい(^_^)


雨風や太陽熱から建物を守ってくれるのはもちろんのこと、オオカミからも守ってくれるかもしれません(笑)
冗談はさておき、カバー工事のお問合せは年々増えている印象で、
前回は塗装工事をしたけど、やはりカバー工事をやりたいという方が多いです。


ということは、最初からカバー工事をなさった方が予算的にはメリットが大きいように思いますね。


三匹の子豚のお話しが教えてくれること。


外装リフォームにも活かせるのではないでしょうか?


それではまた次回!(^_^)/






そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



4月29日(土)、4月30日(日)
10:00-16:30
場所:名古屋文理大学文化フォーラム 会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 外壁塗装の窓口 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え