一宮市でクロス貼り替えの為の下地工事を行いました!

  • 投稿日:2017年 5月30日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。



こんにちは!
ハウスメンテナンスの武智です。


今日は先日屋根工事と外壁塗装工事をさせていただいたお客様のお宅で、
クロス貼り替えの工事をご依頼いただきましたのでご紹介したいと思います。

実際にお伺いしてみたところ...
前にも一度クロスを貼り替えられていたみたいですが、
年数が経っていることもあり、クロスがベロベロにはがれている状態でした。


原因を調べたところ...
プリント合板下地処理なしにそのまま貼り付けてあったこと
あとは年数が経っていて劣化もかなりしている状態でした。


ですので、今回はお客様としっかり打ち合わせをし、
しっかりとした下地を作って、クロスを貼り替えることになりました。

一般にはプラスターボードや、ベニヤを貼って下地処理をしてクロスを貼っていくのですが、
今回はお家の状況や予算、お客様との話の中でベニヤで下地をつくることになりました。


しっかりとベニヤを貼り、そのあとにパテ処理を施しました。

ベニア貼り作業中の作業員

ベニアが貼り終わった工事箇所


ただ、ここで終わりではないんです!

この後にベニヤ下地だとクロスにアクが出てしまうことがあるので
今回はシーラー処理もしっかり施させていただきました。

シーラー処理作業中の作業員

シーラー処理が終わった工事箇所


これで下地の完成です!

この後にクロスを貼っていきますが、
クロス工事はまた次回紹介させていただきます。 





ハウスメンテナンスでは、外装工事もさせていただいております。

是非、診断やお見積もりからご相談、アドバイスまで
しっかりとした専門の職人が対応させて頂いてますのでお気軽にお問い合わせ下さい。







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



6月3日(土)、6月4日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg

選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え