塗料の種類~アクリル塗料編~

  • 投稿日:2017年 5月27日
  • テーマ:

外壁塗装で用いる塗料には、含まれる樹脂の違いによって、アクリル塗料・ウレタン塗料・シリコン塗料のほかに、最近使われるようになったフッ素塗料の4種類があり、それぞれの塗料ごとに、価格や耐用年数が異なっています。

これらの塗料の中で、アクリル塗料は耐用年数が約3~5年と最も短く、また値段が安いことが特徴です。価格が手頃であることから、数年前までは、幅広く使われていた塗料です。しかし、耐用年数が短いということは、それだけ頻繁に塗装が必要ということでもあり、最近では耐用年数と価格のバランスのとれたシリコン塗料に押され気味でもあります。

何度も塗装を行うのはもちろん手間もかかりますし、塗装を行う際には、足場を組み立てるなど塗料とは別の費用もかかってしまうため、長い目で見た場合、費用の面からはデメリットとなる点もあります。しかし、逆に考えれば、数年後ごとに塗りなおして気分を変えたいという人にはピッタリの塗料とも言えます。

また、アクリル塗料には他のメリットもあります。それは、重ね塗りが可能で、ツヤもあり、色がくっきりと出る点にあります。ですので、ビビッドな色遣いの外壁に仕上げたり、素材そのものの色を鮮やかに出したいという場合には向いています。



簡単チェック!浴槽リフォームのサイン

  • 投稿日:2017年 5月26日
  • テーマ:

長年使ってきたお風呂はのあらゆる部分にカビや酷い汚れがついてしまい、普通の掃除では落ちにくくなっています。思いきって浴槽を含めてリフォームしたいと考えている人も多くなっています。

そんな時に役立つサービスを提案している会社では、常にお客様にとって最善の結果となるようなら努力や工夫を凝らしています。梅雨の時期は特に湿気によってカビが繁殖してしまい、健康にも良くありません。

子供やお年寄りがいる家庭では、特に注意する必要があります。浴槽にカビが生えてきて私づらくなったらそれがリフォームを検討するサインといえます。

また、改築することによってさまざまなメリットがあります。いつでも清潔な空間でお風呂に入れますし、最新鋭の機器を採用したお風呂は節水、節電効果が高いといえます。自動でお湯を沸かして保温するシステムも、日々の暮らしをより快適に変えてくれる手助けとなります。

このように、家族の健康のためにも浴室リフォームは非常に便利な手段となっています。多くの人々がお得な値段で上質でハイクラスな家を手に入れています。



一宮市にお住まいのI様邸のクロス貼り替え工事

  • 投稿日:2017年 5月26日
  • テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。



こんにちは!
ハウスメンテナンスの平林です(^^)/


今日は先日クローゼットの工事をさせて頂いた一宮市のI様邸の
クロス貼り替え工事に伺いました(^_^)v


クローゼットの工事を気に入ってくださり、
隣の洋間のクロス貼り替え工事もご依頼頂きましたm(__)m

ありがとうございますm(__)m


築40年ということもあり、
めくりやすいところ、めくりにくいところとありました。

20170526kurosu3.jpg


20170526kurosu2.jpg


明日で貼り替えは全て完了です!
仕上がりが楽しみです(^_^)v


家に帰ってからは、自分の家のクロスにアクセントシールを貼る作業が待っていました(^^)/


子供と一緒にペタペタと、、、


20170526kurosu.jpg


クロスの柄入りもおしゃれで素敵ですが、
量販店で買ってきたものを貼るのも楽しくていいですね(#^^#)







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



6月3日(土)、6月4日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。


この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え