一宮市にて畳からフローリングへの床組み替え工事を行いました

  • 投稿日:2017年 6月26日
  • テーマ:


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
一宮の総合リフォーム店「ハウスメンテナンス」です。


こんにちは!!
ハウスメンテナンスの工事部、臼井です。



和室から洋室へ変更する際、畳からフローリングへ組み替えすると思います。
今回は、一宮市にて畳からフローリングへの床組み替え工事の現場の様子をご紹介したいと思います。


まずは、畳をめくります。

畳をめくった後の床

畳をめくってみて、床下の状態が良ければ下地組みに入るのですが
今回はベニアの状態が悪く交換することになりました。


ベニアを撤去した床

ベニアの下の根太も悪くなっていましたので根太も交換しました。


根太交換後の床

根太には米松45角を使用しました。


ベニアを貼り直した床

根太を組み直して、ベニアを貼り直しました。


高さ調整した床

ベニアの上に直接フローリングを貼って、敷居との段差があるため高さ調整をしました。

ここまで終われば、後は下地の上にフローリングを貼って終了になります。


床組み替えしたフローリング


ハウスメンテナンスでは床工事も行ないますので、お気軽にご相談下さい。







そしてそして、告知です!!!!!

『外装リフォーム相談会』



7月15日(土)、7月16日(日)
10:00-16:30
場所:アイプラザ一宮 第4会議室 で開催します。

この記事を「いいね!」と思った方は右のボタンからぜひFacebookページに「いいね!」をお願いいたします。→ iine.jpg

ハウスメンテナンスの施工事例はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


外壁塗装リフォーム・屋根リフォームをお考えの方はこちら!

金属サイディングサンプル.jpg 金属サイディングサンプル.jpg


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え