キッチン周りで起こりやすい不具合

  • 投稿日:2017年 7月 9日
  • テーマ:

大事に使っていても、家の中でも壊れてくる部分が出てきます。キッチンに関しては使用頻度が高い場所でもありますので、不具合が出やすい部分といえるでしょう。自分で注意できる点は注意しておくようにし、不具合が起きにくいようにしていきましょう。

シンク下の水漏れや異臭がする場合には、配水管が汚れていることがあります。市販で販売されているもので配水管の汚れを取ることが出来ますので、使用して臭い対策をしてみることです。

キッチンでは油を使用することになりますので、油汚れがたまりやすくなります。換気扇の汚れは油汚れによるものが多いですので、こまめに手入れをしておかなくてはなりません。汚れがたまると落としにくいですので、こまめに清掃をすることによって防止しやすくなります。

床の傷みに関しては、水がこぼれたことによって起きる場合もありますので、ぬれたらそのままにしておくのではなくふき取るようにしておくといいでしょう。

不具合が起きると補修にお金がかかることになりますので、普段から気をつけることによって長持ちさせやすくなります。



キッチンリフォームをする際気をつけること

  • 投稿日:2017年 7月 8日
  • テーマ:

キッチンは毎日使う場所であり、住宅の住み心地を左右する重要な箇所です。そのため使い勝手には細心の注意を払う必要があり、リフォームを行う際には様々なことに気をつけなければなりません。

まずはシンクや調理台のバランスです。最新のキッチンは外見の美しさが重視されていて、シンクと調理台のバランスがとれていないことがあります。シンクで野菜を洗い、調理台に移動させるという行為は料理における日常茶飯事と言える行為であり、シンクと調理台のバランスがとれていないと不快感につながります。

収納スペースの確保も大切な課題です。キッチンの収納スペースが狭いと、料理中に頻繁にキッチンと食器棚を行き来しなければならなくなります。そうなると効率が落ち、料理に時間がかかりすぎてしまいます。さらに、食後の食器洗いにおいても同様の手間がかかることになります。

意外と気付かないのがキッチンの高さです。キッチンの市販品は、平均身長に合わせた高さになっています。そのため身長が低くても高くても使いづらくなるため、身長に合わせた高さに調節する必要があります。



水周りリフォームを考えるべき事例

  • 投稿日:2017年 7月 7日
  • テーマ:

水周りリフォームを考えるべき事例ですが、まずはIHに変更したい時が挙げられます。IHに変更すると、基本的には火を使うことはなくなります。すると水周りの位置や性能に関しても、ある程度の融通がききやすくなってくるので、それを機にリフォームを考えると言うことです。

キッチンにおける水周りは、ほぼ毎日、利用する箇所です。よってIHに変更するのに合わせて、より使いやすい水周りにするのも望ましいです。いくら掃除を頑張っても落ちない汚れがついてしまっていると言う場合も、これを機にきれいにすると良いです。

それから水に錆が混じっている場合です。キッチン、トイレ、お風呂場などの水に錆が混じっていた場合、それだけでその水周りを利用しようと言う気は失せてしまいます。すると生活には多大な支障が出てくる恐れがあるので、このような事例が見られた場合には、速やかにリフォームを行うことが求められます。

そして水栓金具の故障です。こちらもやはり、場所問わずそれが発生することで日常生活への支障が発生しやすくなると考えられます。更にそれを放置しておくと、水道代の出費につながる恐れもあるので、リフォームを考える必要があります。



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え