自分の生活にあったキッチンを選ぼう!「クローズドタイプ」

  • 投稿日:2017年 7月27日
  • テーマ:


キッチンは日々の生活には欠かせない場所です。

毎日使うので、自分の生活に一番あったキッチンを選びたいものです。

しかし、キッチンにはたくさんの種類があり、どのキッチンが自分の生活に合うのかわからないという方もいるかと思います。

そこで、今回はキッチンの種類の一つであるに『クローズドタイプ』のキッチンついてお話していきます。

・クローズドタイプ

クローズドタイプのキッチンは「独立型キッチン」とも呼ばれています。

その名の通り、キッチンとリビングダイニングが完全に仕切られたキッチンです。

つまりリビングからキッチンが見えない形となっています。

そのため、料理するときに出る煙や臭いがリビングまで届くということはありません。

リビングから独立しているので「料理に集中したい」というかたには向いているキッチンだと言えます。

また、キッチンが散らかっていたとしてもリビングから見えないというメリットもあります。

ですので、キッチンが散らかっているときにゲストが来たとしても、汚いことがばれません。

一方、小さな子供がいる場合、子どもがキッチンにいたとしても目が届かないというデメリットもありますので、その点もしっかり考慮しましょう。

いかがでしたか?

次回も引き続きキッチンの種類についてお話していきます。


次回はこちら→自分の生活にあったキッチンを選ぼう!「セミオープンタイプ」


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え