流行りのタンクレストイレにリフォームしてみませんか? 「基本編」

  • 投稿日:2017年 7月31日
  • テーマ:


最近はタンクレストイレの普及が進んでいて、トイレのリフォームをする人も多くなってきています。

しかし、「そもそもタンクレストイレって何だろう」と思う方も多いでしょう。

そこで今回は、タンクレストイレについて話します。

・タンクレストイレってなに?

タンクレストイレとは、便器の後ろにあるタンクがないトイレのことをいいます。

ロータンクとも言います。

タンクレストイレは1990年代半ばに登場し、そこから徐々に浸透してきました。

冒頭でも述べましたが、最近ではこのタンクレストイレがトレンドになっていて、タンク付きトイレからリフォームする人が多くなっています。

それほど、タンクレストイレには魅力があるのでしょう。

特徴としては水道と直結して水を流す仕組みになっているということです。

タンクがないのでトイレを使用する人にスッキリしている印象を与えます。

また、標準装備で温水洗浄便座が備わっているというのもタンクレストイレの特徴になっています。

いかがでしたか?

次回はタンクレストイレのメリットについてお話していきたいと思います。

そちらも合わせてご覧ください。

次回はこちら→流行りのタンクレストイレにリフォームしてみませんか? 「メリット編part1」


選ばれる理由 外壁屋根相談会
ガイソーについて 一宮市周辺の不動産情報はワントップハウス アルソック取扱店です アプラス オリコローン 住宅ローン乗り換え